ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

9月も終わり・・・・

d130930d.jpg

 今月も今日で終わりです。

 振り返ってみれば、先月のように、病気で寝込む事も無くて良かったです。まぁ、先月が暑すぎたという事もありますが・・・・

 そして、今月から始めたダイエット。まだ日が浅い事もありますが、少しだけ減量が出来ました。これが続くといいのですが・・・ねぇ・・・。

 月末には、毎月恒例の残業タイム。給料安くても待遇がいいから頑張れる。これだけ頑張った月も珍しいなぁ・・・。以前の私では考えられなかった。
 さて、来月になると、さらに気温が低下するので、体調管理には気をつけたいですね。このイラストのように、仕事終わりにヤクキメて・・・・・。あれ?

 おわり

艦これ、新米提督

d130928s.jpg

 先日、ようやく艦これの提督に着任でき、さっそくミッションをやってます。

 まぁ、仕事が早く上がった時ぐらいしかやる時が無いのですが、それでもミッションはコツコツをクリアしてます。
 新米提督の悪い所に、無謀な夜戦を開始するという事がありますが、私の艦隊も大破を繰り返しており、艦娘がドックから離れない状態です。
 また、他の提督とのシュミレーションなんかも、レベル差がありすぎて完敗してばかり・・・。まぁ、こっちのほうは轟沈がなくて、経験値が得られるからいいけど・・・

 はやく島風たん、こないかなぁ・・・?

 おわり

艦これ。着任までしばらくお待ちください。

d130924a.jpg

 相変わらずの人気を誇る「艦これ」

 昨日、ようやくサーバーが開放されたからログイン状態で2時間放置。ようやく着任に成功しました。

 ・・・でも、1時間後にログインしようとした人のメッセージを見ると、もう満員だったそうです・・・・。これってほとんど夏コミや冬コミ時に“ムーンライトながら”の指定席券を買うのと同じ・・・・・・。
 ・・・・で、これだけ着任するのに競争率が高いから、当然出てくるのが「着任権の売買」。当然の事ですが、これらの権利の売買は禁止されております。見つかれば、着任の権利剥奪です。そう利用規約に書いてあった。

 でも不届きな人がいて、ヤフオクで着任権を7万でオークションしてた・・・・・。しかも入札が7人という状況で、これに入札した人は確実に権利剥奪だっつーの。
 つまり、入札額を寄付するようなモノです。

 利用規約をよく読みましょう。
 あとは着任出来るかは運次第。

 おわり

ヒロポン

1198302121.jpg
 
 ヒロポンじゃぁー!!これさえあれば、麻雀で牌が透視できるようになんだー!

 毎日、奴隷のように朝昼休日関係なしで長時間働く人の味方、ヒロポン。かつての日本でも大量に出回っていたヤクですね。
 戦前~戦後ぐらいがピークで、特に戦時中は「国益」とまで言われたヒロポン。しかしと言うべきか、当然と言うべきか、薬物中毒(当時はポン中と言われた)が多発。それと同時に、犯罪も多発した事から、取締に乗り出したという経歴があります。

 もちろん今の世の中では、ピロポンを所持するだけで、麻薬取締法違反でタイーホ。でも現実は、ヒロポンの名を変えて、シャブなんかでタイーホされる人が後を経たず・・・・。
 それだけ我が日本も薬物汚染が広がっているという事です。

 クスリはダメ!絶対!

 おわり

・・・・まだやれます・・・・

kankore01.jpg

 昨日の台風から一夜明けた今日、私自身、先週のオーバーワークの影響でしょうか?幻聴が聞こえる・・・・もとい、神の声が聞こえました・・・・。『敵はもう一人の自分だ!さぁ、殺せ!コロセ・・・・・』

 でも、お仕事をお休みできません。今日は最悪の一日となりました・・・・。皆の前では「まだやれます・・・・。」と・・・・
 でも、もう一人の自分は「助けて・・・・」と・・・。

 聖りん・・・・どうしちゃったの・・・・?コワレチャッタノ・・・・・?

 おわり

みんなのトラウマゲーム

images02.jpg

 ここ最近、お仕事のスケジュールがハードだったから、日記はお久しぶりですね。

 さて、一昔前にブームとなっていた格闘ゲーム。最近では、MUGENなるフリーゲームも出ているのですが、私も昔は格闘ゲームをやった事がありますよ。まだ学生の時かなぁ・・・・?

 その当時に流行っていたのが、キング・オブ・ファイターズ。略してKOF。3人のチームを組むという、当時としては斬新なゲームでしたね。
 そして、それと同時に皆のトラウマにしてくれたのが、ラスボスのルガール社長。ジェノサイドタッターは皆のトラウマ。
 けど、あれだけ悪のカリスマがあるルガール社長。シリーズの途中から、ワケの分からない力を秘め、自滅するという、なかなかとお茶目な目も・・・・。

 最近では、MUGENというブラジルのユーザーさんが作り上げたフリーの格闘ゲームがあり、そこにもルガール社長が活躍してますよ。
 まぁ、MUGENは英語表示だから、分からなければ、日本語版MUGENとググると何か出てくると思いますよ。

 おわり

東京に五輪がくるぞー!

d130910s.jpg

 この前の事ですが、東京が20年、夏のオリンピック開催決定になりました。

 2000年のサッカーW杯の開催の時と同じく、とても嬉しい事です。東京五輪は64年に開催しておりますが、その時に出来たのが、東海道新幹線と高速道路。当時としては、とても発展したと思います。

 さて、今回の東京オリンピックの場合、あと7年後の開催なのですが、何が変わるかな~って思ったのですが、リニアはまだ先、となると、新東名高速道路が愛知県まで開通しているという事でしょうか?
 東京まで近くなると思います。

 7年後、どんなオリンピックになるのでしょうねぇ・・・・

 おわり

9月、集中豪雨

d130904.jpg

 昨日の事なのですが、ウチの地域が集中豪雨に見舞われました。
 その時の道の状況がこれ・・・・

 完全に川となってます。そして、鉄道網も全線ストップ。おかげで昨日のお帰りが22時過ぎになった・・・・・。そして、ウチの近所の川が氾濫しそうとの事で、避難所へ避難。おかげで全然眠れなかった。

 そんな豪雨から一夜明けた今日、職場では、浸水した泥水を掃除。取引先も同じ状況で、とても仕事にならなかったです。
 まだ、ウチの会社は製造機械が無かったから良かったものの、製造機械を入れていた会社なんて、今回の豪雨で莫大な損害が出たハズ・・・。

 9月の豪雨と言えば、数年前にもあったけど、あの時は工場ラインが稼働するまでに半年近くかかっていたぞ・・・・。
 これは、しばらくは仕事にならないなぁ・・・・

 おわり

9月ですね~

d130902a.jpg

 9月に入りました。相変わらずのお仕事ペースです。

 さて、昨日の事なのですが、久しぶりの地元コミケに参加してきました。岐阜でコミケ。相変わらずの人のなさ・・・・
 まぁ、夏コミを経験していれば、どれだけ平和な事やら・・・・

 話は変わるのだけど、この前、いつもどおりの通院をしたら、過労状態だと言われた。確かに、最近では、朝8時から夜の21時や22時まで仕事という日が多かった。でも給料は変わらない状態・・・・。
 おかげで幻聴やら体調不良が続いている状態なのです。

 さすがに日記やサイトの更新をする場合じゃないと考え、夏コミ後は、治療に専念しておりました。やっぱり健康が一番ですよねぇ・・・・。

 とりあえず、自分を大事にしたいと思います。

 おわり

FC2Ad