ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

艦これ、新米提督がゆく。電ちゃん、さよなら・・・・

kankore131030d1.png

 やっちまったよ・・・・・。轟沈。

 最近、お使い(遠征とも言うが・・・)ばかりやれせて、実践から遠のいた電ちゃん。久しぶりに1-3に挑んだ。中破状態だったので、一度、帰還させようとしたら・・・・
ボタン押し間違えて、進軍してもーた。しかもボスマスに・・・

 電ちゃん・・・。ごめん。君の犠牲は忘れないよ・・・・・。

 でも、すでに次の電ちゃんがドロップしている状態だとは・・・・・言えない。

 おわり

艦これ、新米提督が行く!川内が出なくて第3艦隊が組めないの・・・・

simakaze01.jpg

 艦これ、新米提督が行く!川内出なくてしまかぜ出る!

 第3艦隊の開放を目的として川内Getを目指して適当なレシピで建造してたら、ぜかまし・・・・じゃなく、しまかぜが出てきたよ・・・・。

 まぁ、しまかぜも前々から狙っていたモノだからいいのだけど・・・・
 早く川内来いー!第3艦隊が開放出来ないよー!

 おわり

お久しぶりですにゃー

ココロさん

 お久しぶりですにゃー。

 最近、お仕事のスケジュールがハードになってきたから、ブログ書く時間と気力がなかったけど、少しだけ復帰と言った所です。
 今、お仕事を変わろうかな?って思っている所なのです。と言うのも、今の職場、別に人間関係が悪いとかそんな事はないのだけど、自分自身、仕事のスキルをあげたいと思うようになってきたからです。
 仕事の完成度という点では、ある一定のレベルに達しているのですが、やはり仕事の完成度に満足したら、それ以上のレベルにはなれないし・・・・。

 今、自分が何をしたいのか?って所を十分と考える時期がきたのかなぁって思います。

 おわり

台風が来てるのに、艦これの絵を描いていたよ・・・・

d131015ds1.jpg

 今日、今年一番の台風が来てると言うのに、艦これのイラスト描いていたよ・・・・・。

 名前は、鰐戦艦。なんだか強そうな艦娘です。この人なら、例え、死の2-4ステージでの殴り合いにも勝てそうです。もっとも私は1-3で止まり、電ちゃん達をおつかいに行かせてばかりですが・・・・。

 この鰐戦艦さんが来てくれたら、もう怖いものなしです。・・・・・もっとも裏切られる可能性は否定出来ませんが・・・・

 おわり

紅楼夢に行く予定が・・・・

 紅楼夢・・・・。4年ほど毎回参加していたイベントです。
 
 昨日、艦これをやっていたら、リアル夜戦に突入していたのです・・・。んで、気がついたら、午後起き・・・・。
 おうまいが!

 東方を取るか、艦これとるか・・・・。悩みました。大阪まで行くお金が給料日前で少なかったです。そんな時に、地元のお祭りで上納金を収めなくてはならなかったです。お金・・・・亡くなりました・・・・・。

 おうまいが!

 4年目で、初の不参加に・・・・。紅楼夢は1年に一回した開催しないので、行きたかったのに・・・・。

 おわり

明日は紅楼夢なんだぞー

daiyosei02.jpg

 明日は、大阪のいつもの場所で、東方オンリーのイベント「紅楼夢」があります。

 紅楼夢には3年ぐらい前から参加してますが、オンリーイベントでは、東京の聖地で行われる「例大祭」に次ぐ規模のイベントです。
 最近になって、東方の勢いと言うのが落ち着いた感じですが、ピーク時には凄まじい人とサークルの数がありました。考えてみれば、東方が発足したのが10年ぐらい前になるんですよね~・・・・。
 一つのジャンルが10年も支持されるのは、それだけ魅力がある事なんですよね♪

 実は私、東方を知ったのが二次作品で、本家がシューティングゲームだって事を知ったのは、かなり後の事なんです・・・・。

 さて、早速ですが、明日は紅楼夢に参加しに大阪まで遠征してきますね。大好きな大ちゃんとかチルノちゃんとかお空とか・・・・・

 おわり

反省会

77b38a5d-m.jpg

 終わったよ・・・。今シーズンが・・・。

 シーズン前はあれほど騒がれていた凶竜が、終わってみたらCS(クライマックスシリーズ)進出さえ出来なかったよ・・・・。
 おれんじの巨人、どーとん堀の虎、赤い鯉が進出。しかも赤い鯉は、今や凶暴な鯉になって、今年のCSで虎戦をアウェイで戦うよ。虎の短期決戦の弱さはすでに実証済み。後は、おれんじの巨人ぐらいだよ・・・・。鯉を刺身出来るのは・・・・

 ・・・・あれ?竜は?
 気がついたら監督が引退したよ。んで、来シーズンの監督が、選手兼監督兼キャッチャーだよ。そう言えば、どこぞの乳酸菌も、同じような監督がいたなぁ・・・。でも負けた。

 ドアラは?・・・・あ・・・・・

 おわり

また台風が来るぞー!!

d131007d.jpg

 10月だと言うに、また台風が来てるだぎゃー!
 
 なんなんだ?今年の気候は?10月ですよ。もう紅葉が始まってますよ。なのに台風。おかげで10月とは思えない気温の高さと湿度・・・・。

 世紀末ですよぉー!ほら、あの七つに輝く星を・・・・。んで「汚物は消毒だー!ヒーハー!」っな人が現れて消毒していく。
 
 あれは、ケンさんの世界か・・・。でも先日、京都の朝鮮学校で反韓デモをやらかした団体が、人権損害で今日、判例が出ましたよ。多分、この出来事は韓国でもネトゲ廃人ども・・・・じゃなく、情報収集部隊が得ていると思うので、ますます両国の関係が悪くなり、日本国内では、新宿の新大久保と大阪の鶴橋の治安が悪くなる・・・・・。
 ・・・・と思ったら、既に衝突が起きたのね・・・。

 どおりでこの前の夏コミに行った時、新宿の治安が悪かったワケだ。元々、新宿の治安は良くないけど、深夜なんかは廃墟同然の悪さだったです。

 この調子でオリンピックは大丈夫?

 おわり

今日も元気にドーピング

d131004g.jpg

 今日で10月第一週は終わり。

 10月だと言うのに、気温が31℃超えの日があったりして、まさかの熱中症になりました。・・・・・また余計な医療費が・・・・・。
 きょうはそれ程暑くない日ですが、やはり疲れが出ていたみたい。

 今日は病院での検査日だったのですが血液検査を以前に行った結果が出たのですが、どうやらドーピングの影響で肝機能に障害が出ている事が判明しました。肝機能は沈黙の障害と言われるだけあって、自覚症状がない!いや・・、自覚症状が出た時は手遅れか。
 とにかく、普段やってるドーピングを禁止されました。
 
 藥ちょうだい。クスリだー!持ってるんだろ!

 多分、こんな感じの日々を今後送って行くのでしょうねぇ・・・。

 おわり

またもや熱中症

d131002j.jpg

 なんなんだ!この暑さ!

 10月だと言うのに、気温32度。9月の終わりには27度ぐらいだったから、大幅に上がってる。
 
 おかげで今朝、またもや熱中症で病院へ運ばれた・・・・。今回のはヤバかった。家には誰もいなくて、自分は起き上がる事さえままならない。意識ももうろうとしてて、死力を振り絞って電話した所が会社。・・・・で、会社の方から救急車を要請してくれて、なんとか助かった。

 そりゃまぁ、会社や家庭で色々とストレスがあったのも原因だと思うけど、それ以上に、気温や湿度が一気に上がったのがヤバかった。
 秋の気温に慣れようとした所ですから、体調が対応出来なかったという所でしょう。

 おわり

10月です。

 10月に入りました。
 初日の今日、気温が31度と秋とは思えない高さの気温になりました。
 そのせいか、今の私は体調があまりよくない状況です・・・・。

 そして、10月なのにクーラーを入れてます。ホントに10月か?

 まぁ、暑いだの言ってられるのも最初のうちだけ。月末ぐらいには、気温がかなり下がると思いますので、その頃には、寒いなぁ~なんて言ってるでしょうね・・・・。

 おわり

FC2Ad