fc2ブログ

白サバ日記

雑談日記です。マイペースでの更新しております。

2013年も終わり。大晦日だよ!

fi0061m260.jpg

 大晦日です。今日で13年も終わりです。

 皆さんはどんな一年でしたか?私は、2回転職して色々と覚える事が多かった一年だったと思います。
 ちょうど1年前は、職場にも慣れて仕事もある程度こなせるようになってた時期だと思います。・・・・もっとも、その後の給料未払いさえなければよかったのですが・・・

 さて、今年1年は色々な事がありましたが、また来年もよろしくお願いします。
 2013・12.31
スポンサーサイト



C85、冬コミ断念!

nadja87.gif

 こんにちは。ナージャです。私、今回の冬こみ参加を辞めました。

 そうです。C85こと冬コミ参加を、今回は辞退しました。さすがに夜行で行って朝一から会場に並び、そして夜行で帰ってくるってパターンが出来なくなったからです。・・・・年齢には敵わないなぁ・・・。

 体力的な事もあるんだけど、家庭内でも年末に色々な事があり、精神的にも疲れた・・・・・・

 しばらくは安定剤(お薬)のお世話かなぁ・・・

 おわり

コミケでは、ルールを守って楽しみましょう。

comkec85.jpg

 コミケでは、ルールを守って楽しみましょう。

 毎回の事ですが、徹夜はダメ!絶対!只でさえオリンピック開催の影響で、都がビックサイト締め出しを考えているのに、未成年が深夜徘徊してたとなると、開催がヤバくなる。

 後は冬のコスプレ、マジで寒いから薄着は止めたほうがいいぞ。去年の私、巡音ルカのコスやって後日、風邪ひいた・・・。
 けどまぁ、コスプレにしても本探しにしても、楽しめれば一番なので、ルールを守りましょう。

 おわり

艦これ~しまかぜ、お風呂に入ります~

kxv94zpt.gif

 艦これ、新米提督がゆく!
 攻略掲示板なんか見ると、しまかぜのドロップが難しいと言われるのだけど、私の所では、戦艦レシピ一発で出た・・・・。
 一瞬、駆逐艦だからハズレかと思ったけど、後になってレア艦だと知ってからは、しまかぜを捨て艦扱いするのを止めた経歴があります・・・・。

 そんなしまかぜ、たまにクレイジーな事をします。1-1辺りでレベリングしていたら、砲弾を全て外し、魚雷までスカして敵駆逐艦の魚雷に命中してドッグ入り・・・・。お前、ホントにレア艦か?

 しまかぜ、悪くないもん!ヘボ提督が悪いんだもん!

 そんな我らがアイドル、しまかぜ。今日も資材探しに遠足へ・・・・

 おわり

友情

purikyua002.jpg

 いい事言うじゃねぇか・・・・。プリキュアは・・・・・

 諦めたら、そこで試合終了ですよ。

 そうです。何事も諦めなければなんとかなります。・・・・・あれ?そう言えば、つい先日に私、ネタとして・・・・

 まぁ、細かい事は気にしない。

 冬コミの〆切ですか?諦めが肝心ですよ!

 おわり

我が“黒魔術秘密結社”は、クリスマスという名の聖戦を戦う!

curisumasu0001.jpg

 女(み)無し男(こ)達よ!ようこそ、我が黒魔術秘密結社へ!

 今日はクリスマス。
 
 世の中には「クリスマスどころかじゃねぇ!こちとら年末で仕事がピークなんだよぉ!」って言う企業戦士から、「艦これで新艦娘が出たから、24時間オンライン出来ますか?」を挑戦中のネトゲ廃人まで様々です。
 
 さて、私と言うと、仕事だよー。クリスマスイヴなんて、仕事で疲れて寝てた。そんなモンです・・・・。まぁ、毎年の事だけど・・・・。・・・・・で?家帰ってから艦これやってた。実に3日ぶりの再会でした。

 クリスマスにお酒飲もうかな?って思ったけど、この前飲んで服脱いで風邪ひいたから、今年は止めとく・・・・。

 おわり

猫吊るし・・・・

kankore001m.jpg

 まぁ・・・なんだ・・・・。
 まずはこのコーヒーでも飲んで落ち着いてほしい・・・

 ・・・”また”なんだ・・・・。サーバー発足時には、よく出現した深海棲艦なんだが、最近ではイベントによく出現するだ・・・・。
 あと少しで姫を倒せた提督(君)にとっては、なんとも言えない気分だろう。分かるよ。まさか、姫が最強の深海棲艦(援軍)を呼ぶとは、誰が想像出来たのだろう・・・。

 けど、戦いとは常に予想通りに進まない事を分かってほしい・・・

 そんなワケで、ゲームをログインから始めてくれたまえ。

 おわり

私、バカじゃなかったようです・・・・

d131221s.jpg

 どうやら私はバカじゃなかったようです。

 風邪ひきました。昨日、飲み会があって、記憶が飛んで、気が付いたら裸で寝てた・・・・・。そりゃ、風邪ひきますわな・・・。

 そして、今日は大人しくしてました。来週じゃなくてよかった・・・・。来週、風邪ひいたら、コミケが行けない・・・。
 はい、風邪引きさんは大人しくしてます・・・・。

 おわり

時間が来たら、希望を持ってはダメですよ。

d131220a.jpg

「どんなに負けが確定している状態でも、時間が来たら試合終了ですよ。」
「分かってます!」

 安西先生のありがたいお言葉。そりゃそうだ。サッカーでもロスタイムが過ぎたら試合終了。その先に希望をもってはいけない。

 これはスポーツの世界。職場の世界では・・・
「納期が過ぎたら、試合終了ですよ・・・・。ちなみに、次は無いですよ。」
 ・・・・・
 やべぇ・・・。冬コミの原稿・・・、もう試合終了だ・・・・。

 おわり

今年最後・・・か?

1312010r_001.jpg

 お久しぶりですにゃー。
 看板娘企画、ホントにお久しぶりですにゃー。

 ・・・・・別に忘れていたワケじゃないですにゃー。ただ、PCのHDが飛んで、データーがなくなっただけです・・・・。おかげで、キャラを一から作り直し。リンとルルナは覚えていた感じで作ったのですが、他のキャラは忘れてしまった。

 また、キャラのバージョンを変えなくては・・・

 PS
提督レベルの割にレア艦が多い!私も欲しいーです!(笑)あと、黒いネズミグループは!危険!ダメ絶対!ホント笑えないくらいですよね・・・汗
・・・・・・・
 お久しぶりです。ステージ進行が進んでなくて、建造レシピにハマってしまい、気が付いたらこんな状態に・・・。
 おかげで資材が・・・・・
 あと、ねずみ。ヤッちまった。なぜあんな危ないモノを描いたのか、私にもわからない・・・・・。きっと宇宙人が描け!と電波を送ったからでしょう。
 こめ、ありがとうございます。

 おわり

ア艦これ・・・・。後悔はしているが、反省してない。

2jojo_001

 またピクシブにヤヴァイ絵を描いてしまったよ・・・。

 全然懲りてないですね。前にも描いて、アカウント凍結されたという反省の色が全くありません。
 W・D社に戦争仕掛ける事は、すなわち“死”を意味する。

 そんなワケで、これからシベリアまで行かなくてはならない。ちょっと労働しに行ってきます。

 おわり

艦これ、瑞鶴いるから赤城サンをリストラしました・・・・

kankore12n.gif

 また最近、艦これを放置してた・・・。
 ・・・で、気が付いたら、赤城サンが来てた・・・・。嫌な予感しかしない・・・・。

 とりあえずの所、他の駆逐艦を盾にして身を守った幸運の瑞鶴サンがいるから、赤城サン、あなたは控えです。・・・・っていうか、赤城サンを入れたら確実に鎮守府(ウチの財政)が滅ぶ・・・・。

 おわり

おぅ!艦これ、しまかぜがゆく。

kankore131213ss.gif

 たまには艦これやらないと・・・

 最近、放置プレイMAX状態であった「艦これ」。今朝、久々に再開しました。

 艦これに好感度があったならば・・・・?そう考えた提督さんも多いのでは?
 私の場合、瑞鶴あたりが好感度、高いのでは?今までの戦いの中、唯一の轟沈を免れた艦娘。・・・・・他?沈みました・・・・。

 さすがは幸運艦。他の艦娘がバタバタと轟沈していく中、敵砲弾が逸れて関係ない艦娘に被弾したりして、なかなかの幸運ぶりを発揮しております。

 この調子で魔改造しちゃる。

 おわり

インフル予防接種

jojo_001

 おれは、インフル注射をするぞー!!

 きょう、インフル予防接種にいってきました。毎年、この時期になると風邪が流行るんですよね・・・・。ウチの職場でも風邪で休んでいる人が多いです。
 その為、インフル予防接種は欠かせません。・・・・でも、保険が効かないから高い・・・・

 インフル予防も保険該当になればいいのになぁ・・・・

 おわり

戦士達の戦い~ビックサイトの死闘~ ・・・でも、ヒロポンはダメ!絶対!

21312010raxd_001j

 絶対に負けられない戦いがそこにはある!ただし、ヒロポンはダメ!絶対!

 コミPO!の練習で、こんなの描いたよ・・・。絶対にピクシブには載せれない・・・・。

 あの腐界に飲まれた会場での戦い。もはや、正気の沙汰ではありません。って言うか、幕張から追い出された歴史(レジェンド)を持つコミケ。なんでくそ暑い真夏と、極寒のシベリア時期に開催するんだろう?って思ってる人も多いハズ。
 どうせなら、春うららと、秋風の時期にやってくれたらいいのに。・・・・でもダメか。学校サボって上京する学生が出るか・・・。んな事になったら、コミケ自身もなくなる・・・。

 さて、コミケでは、いろんな人が来ます。戦士、商人、踊り子、腐界
 これらとの戦いを制した者にこそ与えられる『お前ら、そんな金あるんだったらニート辞めて仕事に就け』という称号。
 でも、ヒロはダメだよ。絶対。なのはとの約束。あ・・・また完売だ・・・。

 おわり

コミケという名の経典・・・・

d131208c.jpg

 コミケという名の“聖戦(ジハード)”。その聖なる戦いに必需品と言われる“経典”。またの名を『KATAROGU』とも言う・・・・・。

 今日、とらのあなでカタログを買ってきたよ~。とらのあな特典の何かのアニメフォルダーとチョコもらった。
 私がコミケに参加してから、冬コミでちょうど10回目の参加となります。初参加はC75だったと思うんで・・・????あれ?確か夏コミが最初だった気がするけど・・・・?たぶん、この日記の最初の頃に書いてあったと思うんで、私の記憶違いかなぁ?

 しかし、まさかコミケを10回連続で参加するとは・・・・。当時の私には予想出来なかった未来だと思います。コミケ参加してから腐界に飲み込まれて、腐人になったよ・・・・。ごめん、私。あなたの未来は腐ってた・・・・。
 さて、今回も交通手段は確保済み。そして、お目当てのジャンルも予想どうり。準備OKです。前回の時は、ジャンルの日順が変わってて、あわてて交通手段を確保したよ・・・

 おわり

ちょっと幻想郷に行ってくる・・・・

28se.jpg

 ちょっとヌーディストビーチに行ってくる。

 最近、いろいろとあって、ヌーディストビーチに行きたい気分です。
 なにがあったかは聞くな。

 おわり

なのはがやられた!

namoha2.gif

 もはや、コミケの伝説となっている、なのは完売!

 コミケの伝説と言われる「コミケ雲」が前回の時に観測されましたが、なのは完売もまた、コミケの伝説です。

 なのはのファンが、前日から徹夜で並んで会場で並んで、オープンと同時に企業ブースへと行く。しかし、すでに大量の人が並んでいる・・・・。完売だ・・・・。

 私の場合、いつもコミケ会場に行く時間は、午後からなんですが、いつも正面エントラスホールで寝ている人が大勢いるけど、あれってもしや・・・・

 おわり

12月。いろいろあったけど、サイトTOP絵、更新。

131201b.jpg

 12月になりました。サイトTOP絵が完成しました。

 おぅ!昨日まで、PCのHDが壊れて一時はどうなるかと思ったのですが、クラウドに以前描いた絵が残っていたので、それを使いました。
 ホント、クラウドに絵をしまっておいてよかったよ・・・・。けど、全部のイラストじゃないから、今度の冬コミは確実に落ちる。

 ・・・・またですね・・・・。ごめんなさい。
 こんな事ばかりしていたら、次はないなぁ・・・・

 とりあえず、完成しやすい方から仕上げたのです。毎月の恒例になっている、サイトのTOP絵。今回も徹夜作業で完成しました。
 線画はクラウドに残っていたから、あとは色塗りだけだった。

 まぁ、ドタバタしましたが、絵に関して言えば、ほぼ無事だったからよかった。
 
 おわり