ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

2月も終わり・・・

kankore1403.gif

 2月も今日で終わりです。

 先月まで、あれほど艦これやってたけど、今月に入ってからはあまりやってない・・・・。私にバカめ!と言ってください。元帥・・・・・。

 さてさて、今月になってから急に雪が降るようになりましたが、今月になってから、地元とはいえコミケに参加出来るようになったのが、良かったです。

 さて、来月になると車検があって税金払って・・・・、金がない。こうなったら、ネット空間の仮想貨幣に手を出し・・・・あっ、そう言えば、あの会社、消えたんだっけ。

 お金は大事に使いましょう。

 おわり

お誕生日~

d140225s.jpg

 如月千早生誕祭ってダグみて、自分も今日がお誕生日だった事を思い出した・・・・。
 如月千早ってキャラ、namucoのゲームの一つ『アイドルマスター』に出て来るヒロインの一人です。ググッてみて分かった。
 まさか自分と同じ誕生日のキャラがいたとは・・・・。キャラ設定では、年齢が15歳。続編では16歳。おおっ、私と同い年だ。・・・・・さすがに無理があったか・・・・。

 ・・・で、私の家族全員が、私のお誕生日を忘れている現実・・・。まぁ、私も忘れていたけど・・・

 私の年齢?確か、去年の時で1,000,000歳ぐらいだったと思うから、今年で2,000,000歳か?

 おわり

艦これ、ケッコンカッコカリ

d140223h.jpg

 お久しぶりですにゃー。お元気ですか?

 最近、いろいろと忙しかったから、日記の更新が止まってた・・・・。ごめん・・・。
 さて、今日は名古屋のポートメッセで『艦これ・プリキュア』の合同イベントがあったので行ってきました。思えば、先週は雪で交通がマヒしてたし、C85コミケは直前で身内に不幸があって行けなかったから、イベント参加は去年の秋を最後にしてたなぁ・・・・。そして、艦これイベントの参加も、実は今回が初めてだと思います。

 今日のイベントは、艦これとプリキュアの合同って事もあり、大きなお友達がたくさんいましたよ~。いい事だがや~。
 さてさて、今日の艦これイベントで知ったのですが、どうやら艦これ鯖では『ケッコンカッコカリ』というイベントを追加したらしいですねぇ・・・。
 
 私の嫁は、電ちゃんと榛名さまと決まってるから、いま大事に育ててますよ~。目指すは重婚!パラダイス鎮守府やねん!
 ・・・・・・これで轟沈させたら、目も当てられないけど・・・

 おわり

のうりん♪

d140217d.jpg

 どうやら世間では“のうりん”たるアニメが放送しているとか・・・・

 ど~もお久しぶりです。先週に引き続き、今週末も大雪に見舞われました。ウチのような岐阜では、雪が降ったからといって焦る事はないのですが、関東の方では大変だったみたいですね・・・・。

 さて、昨日、京都で開催された「八雲一家~スキマバレンタイン~」という東方オンリーイベントに行く予定でしたが、JR線が大雪の影響で動いてなかったので、参加を見送りました。

 その代わりといっては何なのですが、“のうりん”と言うアニメについて補足したいです。この作品は、元はライトノベルだったのですが、前回のコミケなんかで紹介してたら、人気が出たって作品です。そして、モデルとなっているのが、私の地元、岐阜県美濃地方。
 岐阜県をモデルとしたアニメは、他にも「ひぐらしのなく頃に(モデル:白川村)」、「氷菓(モデル:高山市)」といった具合に、なぜか飛騨地方ばかりでしたが、“のうりん”が出たおかげで、美濃地方もモデルになりました。
 作品に出てくる“田茂農林高等学校”ってのが、岐阜県美濃加茂市にある“美濃加茂農林”をモデルにしているみたいです。そして、田茂農林高校がある都市が、美濃加茂市。また、それ以外にも、ライバル高のモデルとなったのが、大垣市や高山市など・・・・。

 よかったら、岐阜に遊びに来てみてくだされ。

 おわり

税金対策に余念がないロリババァです・・・・

d1430212y.gif

 お仕事してる皆~!税金対策してますか~?

 今度の4月になると、消費税があがり、自動車もってる人は重量税があがりと税金大国になってます。ウチら底辺住人にとって、消費税のアップはマトモに影響を受けますが、重量税も大きいです・・・。

 んで、会社からの給料はというと、コストダウンばかり叫んでて、少しも上がらない・・・・それどころか、減給という始末です・・・・。ホント、いい加減にして欲しい所です・・・・。

 私も今になって、生命保険の見直しをやってます。今まで余分なサービスをカットして保険料を下げる努力してます。それしか方法はないよ・・・・。

 おわり

サザエさん、磯野波平さん(の中の人)。44年間、お疲れ様でした。

sazae140209s.jpeg

 本日、サザエさんを44年間、一家の大黒柱として支えてきた波平さんの中の人の放送が終わりました。お疲れ様でした。

 44年前のサザエさんと言えば、ヒロポンが普通の家庭にも当たり前にある時代だったので、その当時からすると、数年後にオイルショックが起きたり、バブル経済になったと思ったら、バブル崩壊、少子高齢化と言った時代の流れを予想できたのでしょうか・・・?

 この時代の流れの全てに係わってきた磯野波平さんの中の人、やっぱり凄いと思います。だからこそ、一家の大黒柱だったのかもしれませんね・・・・。

 いままでお疲れ様でした。

 おわり

雪だぜー!ヒャッハー

 雪が降りました。雪合戦だー!ヒャッハー!・・・・って、雪の量が少なくて出来ねーよ・・・・。

 まぁ、今日はお仕事がお休みだからよかったのだけど、仕事あったら休もうかと思っていました。だって、雪かきがあるんだし・・・

 さて、体調もある程度良くなってきたので、数日前から出社してました。・・・・まぁ、数日で病院から追い出されたって感じですかねぇ・・・・。
 そういえば、もうすぐバレンタインだったね。チョコ?欲しけりゃくれてやる。探せ!愛の全てをそこに置いてきた!・・・・愛ってなに?もう干からびた・・・・

おわり

今日はツインテールの日

d140203t.jpg

 こんにちわ~。どうやら私、まだ生きているみたいです。
 まぁ、具合が悪い日もあるって事で・・・・

 さて、今日のトレンドは“ツインテールの日”らしいです。・・・・誰だ?そんな日を決めたのは?
 ツインテールっていうと、初音ミクとイメージする人と、怪獣をイメージする人に別れる・・・・・・。いや、怪獣ネタを思い出す人は、いい歳の人かなぁ・・・・?

 解らない人の為の豆知識~。
 怪獣ネタのツインテールと言うのは、ネットで調べたら、1975~頃だったと思いますが、当時流行っていた“ウルトラマン”という特撮番組の中に、ツインテールっていう敵役の怪獣がいました。まぁ、ググれば画像が出てくると思うけど、とても萌えを期待してはいけません。
 
 ・・・で、このポーズが“それ”・・・・・。
 まさかウルトラマン放送時の30年後に、萌えになって流行るとは誰が思ったのでしょう・・・・。
 でも、それがいいんです!ひょっとしたら、今から30年後には、トンデモナイ物が流行っているかもしれないし・・・・

 おわり

お久しぶりですにゃー・・・・また・・・

朝だもん!

 皆さん、お久しぶりですにゃー。

 この前、退院してからというもの、食べ物が食べられない事態になりました。いやゆる拒食症?
 昨日も何か食べないとと思い、ゴハンを食べたのですが、すぐに嘔吐する事態・・・・。また入院か?

 最近では、朝に起きられないし、部屋に引きこもり状態。いつも起きるのはお昼すぎという状態です。今回はさすがにやヴぁいなぁ・・・。

 まぁ、日記が途切れたら、入院したか死んだかのどちらかだと思うので・・・・・

 おわり

FC2Ad