ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

6月最後の日。いろいろあったけど・・・

d140630a.jpg

 今日で6月も終わりです。

 6月と言えば梅雨なのですが、私の住んでいる地域では梅雨らしいお天気がなかった気がします。そのかわり、とてつもない集中豪雨が関東地方ではありました。
 今月の後半ごろに関東地方を襲った集中豪雨。ある日では、雹(ひょう)が集中的降り、道路が積雹(ひょう)状態に・・・。6月で道路が真っ白です・・・・・。

 集中豪雨がある地域があれば、逆の地域もある。それが私の所の地域。毎日、30℃超えの日々でした。もはや以上気象です。
 そんな私、先日に過労が原因で倒れ、緊急入院に・・・・。そして昨日、退院しました。・・・・・けど、しばらくはお仕事行けないコンディション・・・・・・。

 色々あった6月でしたが、7月には地元の花火祭りや名古屋のコスサミがあります。それまでには体調を戻したいです。

 おわり

私・・・、もうゴールしてもいいよね?

d140628a.jpg

 私、ゴールしちゃいました!病院へ!

 え~・・・・、先日からなのですが、職場でのストレスや過労などが原因で、私、ゴールしました。病院へ。
 ワケわからんって?まぁ、分かりやすく言えば、また入院したって事だよ。

 気が付いたら、病院に運ばれてた。どうやら、深夜までお仕事してきて、その帰りに寄ったコンビニでぶっ倒れた・・・らしい。・・・・で、そのまま救急車で運ばれ、入院。
 退院したら、そのコンビニにお詫びしなくては・・・・。

 自分ではまだ大丈夫って思っていたのだけど、意識の無い所で相当な無茶をしていたみたいだね・・・・。まぁ、命助かっただけヨカッタヨ・・・・。

 おわり

話し合いで解決出来なければ、SUMOUで決着をつけるしかないじゃない!

d140623b.jpg

 国会会議中での乱闘騒ぎほど、醜い醜態はないです!

 国会での乱闘と言うと、韓国や台湾、最近ではシンガポール辺りが歴史に名を残しておりますが、我が国、日本も昭和30年代にやらかしている事実を忘れてはいけません。

 昭和30年代と言うと、終戦からわずか数年という時期で、何かと良くない事件や不祥事が多かった時期でもあります。そんな国民の不満を代表するのが国会議員。別名、何かと事(※問題や不祥事)を起こし、国民の期待に応える問題児達超エリート一家。今、分かっているだけで、国鉄労組とか郵政省とか白昼の市街地爆破テロ事件の連発とか・・・・国会決議中でのストリート・ファイト大会とか・・・・。

 さすがに、国会議員の高齢化で国会でのストリート・ファイト大会の存続が困難になってきて、毎回、国民に醜態を晒すので、国会でのストリート・ファイト禁止条例が出来たのだけど、今も昔の変わらずの、頭の固い問題児の集まり敵対する派閥と歩み寄る和平会議なんて出来るわけない。
 そうなると、残された手段は戦争しかないのだが、先の敗戦からの反省点で、平和主義憲法が制定された手前、国会議員が、国会で戦争をぼっ始めるワケにはいかないので、残された手段にSUMOUで決着をつける事になったようです。

 決着の方法は、至ってシンプル。死んだ方の負け。d140624a.jpg
 
 その為、この当時の力士は、命がけの戦いで、多くのSUMOUレスラーが殉職、3階級特進してました。

 さて、時代が変わって現在。今も昔も変わらない国会議員同士の派閥争い。現在の戦いは情報戦。

 敵対する議員の経歴晒しから、不倫現場の写真晒しに始まって、議員のハコモノ作りに伴う表に出てはイケナイお金の流用事件晒しなど、かなり陰湿化しました。・・・・ちなみにウチの住所の市長、29歳でありながら、事をやらかした・・・・。

 懲りない人たちです。

 おわり

もう寝なさい~

d140622f.jpg

 最近、夜遅くまでPCやら触っていたら、寝不足ぎみ・・・・。

 ダラダラ時間を過ごすのは良くない事は分かっているんだけどねぇ・・・・・。
 もう寝なさい。明日もあるんだから・・・・・。

 そういえば、最近、艦これやってないのねぇ・・・・。熱が下がったのかなぁ?私。

 おわり

仕事(ビジネス)は楽しくない!過去にどんなに有名学校を卒業してようが、赤字を出せば、それは無能と呼ぶ!

 無賃労働(サービス労働)させる経営者は悪党!経営赤字を出し倒産させる経営者は無能!

 ビジネスにおいて、悪党と無能の経営者からは関わらない、早期に離れる。これ鉄則!

 今、私は会社の古株幹部との考え方の違いで衝突し、先月から新規開拓した部署へ配属されております。その為、やること全てが新しい事だらけです。色々な事を教えてもらいながら仕事を覚えている段階です。
 決して楽しい仕事内容ではないのですが、私は今の現場を辞める気がありません。その理由は、仕事内容の単価が美味しい上に、すぐには仕事が無くなる事がないと分かったからです。

 仕事なんて所詮は、どれだけ利益を得られたかです。結果です。経過過程など関係ありません。
 それを勘違いしているウチの古株幹部達は、私が島流しにあったと言っておりました。・・・・・ごめん、そっちの部署、半年間、赤字続きで仕事量が月ごとに減っているんだけど・・・・・。今の仕事、打ち切りになったら、あなた達の仕事、無いよ・・・・。

 経営者もバカではありません。赤字出している部署をいつまでも放置するワケないですよ・・・・・。まぁ、今の現場、大体が掌握出来たし、別に私は困らないけど・・・・・・。

 おわり

ぷらっとこだま・今年は繁忙期もプランがあります。

d140615p.jpg

 ぷらっとこだま、今年は繁忙期もプランがあります。

 ぷらっとこだまプランと言えば、東海道新幹線のこだま号(各駅停車)の片道指定席車をお得に利用できるJR東海ツアーズの人気商品です。
 今までは、繁忙期(8/11~20、12/28~1/6)はプランがありませんでしたが、今年はこの時期もプランの対象になっております。
 
 まず、ぷらっとこだまぷらんと言うのは、どういう商品かを説明すると、JR東海ツアーズが企画した旅行プランで、東海道新幹線こだま号(各停)新大阪~東京間の片道の指定席車をお得な値段で発売している旅行プランです。
 その為、通常の新幹線の乗車券ではありません。通常の乗車券の規約対象とならず、予約した指定席便に乗り遅れると無効になり、予約対象外の便に乗車する事も出来ません。また、自由席も乗車する事が出来ません。あくまで旅行企画プランです。
 当然、キャンセルするにも乗車日から前数日ごとにキャンセル料が発生しますので、キャンセルが決まったら、早めにキャンセルしないとキャンセル料が上がります。

 ・・・・・とまぁ、色々と規約があるのですが、通常の新幹線乗車券よりはお得という事もあり、繁忙期には予約の争奪戦です。ヘタすると、ムーンライトながらよりも激しいかも・・・・。

 去年までは繁忙期(8/11~20、12/28~1/6)時はプランが無かったのですが、今年はプランがあるので、夏コミ行くのに高速バスの予約が取れず、ムーンライトながらの予約も取れず、昼の鈍行で行くには体力消耗が激しくて、交通費を気にしないと言う方にはよいプランだと思います。

 この企画プランについてのURLは載せておきますので、詳しくはそちらの方で確認してみて下さい。

 URL:ぷらっとこだま

 おわり

純潔男子(どー帝)はね、Lv30を超えると魔法少女になるんだよ!

moriya1.jpg

 魔法少女(※どー帝)はね、夢(※女体)との希望(※交わり)が叶わない可哀想な人達のLV30を超えた専門職なんだよ!

 うるせぇ!どーせ、また“まじわり”なんてねーんだよ!そもそも私は、魔法のバトンなんて元から付いてないんだよ!ある人は『喪女』とも呼ばれる・・・・。

 さて、近年の魔法の国、日本は、“最長老さま”が多くなりすぎて、深刻なルーキー不足になっております。私の若い時は、まだ切り捨て御免!があったり、合戦オンリーイベントが不定期に開催されたり、米騒動クーデターに参加したりでやたらと死人が多かった気がしますが、それ以上にルーキーの誕生が多かった気がします。・・・・ってか、ルーキーが誕生しないと、国が滅ぶ・・・・。

 まぁ、人の命が軽かった時代でもありましたが、人の命の重さを、人々は分かっていた時代でもありました。
 けど、最近はあの頃(※戦国時代)と同じぐらいに人の命が軽く、それでいて、人の命の重さを理解出来てない気がします。どっかのマンガの悪役が言ったセリフで、『金は命より重い』なんてのがその象徴・・・・・。

 親の自分の子供への虐待とか衰弱死、社会的立場の弱い人達への暴力や過労死・・・・・・。

 なんだか、嫌な時代になりましたねぇ・・・・。この国も・・・・・・。

 おわり

キャラボット、ようやく修復完了!

d140611.jpg

 今までツイッターのbotシステムでもある「キャラボット」の修復が、この程完了しました。

 ウチのツイッターで使っているジェネレーターは『Charabot(キャラボット)』を使っておりますが、つい先日までツイッター側の規制が変更となり、アプリ認証が出来なくなった状態でした。
 その為、しばらくはツイッターのつぶやきを停止してましたが、今回、Charabotのバージョンアップ、及び、ツイッター側の規約に従った設定にしました。

 今現在、ウチがこのCharabotを使ったツイッターには『むーちゃんツイッター』と東方Projectの『霊鳥路空(お空)ツイッター』の2つだけですが、セリフなんかも少し変更してあります。
 よかったら、また話しかけてみて下さいね。

 おわり

俺のキノコが終了したZE!

d140610.jpg

 まぁ、同じキノコでも大きさは色々あるしなぁ・・・・。例え、キノコが終了状態だったとしても私は気にしない・・・・・ぜ・・・・。

 俺のキノコが終了しました。小さいとかの次元を超えております。若くして終了・・・・・・。
 これで泡姫にも会いに行けません。魔理沙にも同情されております。コヅクリ?んなモン、ドー帝のまま終了したに決まっているだろ。

 まぁ・・・、元気だせよ・・・・。このご時世、終了したのは仕方ないけど、きっとイイコトあると・・・・・思うぜ・・・・・?

 おわり

京都~古明地こんぷれっくす東方Project 古明地姉妹オンリー同人誌即売会&ComiCon京都 in 勧業館79

d140608m.jpg

 今日は京都みやこめっせで開催された『古明地こんぷれっくす東方Project 古明地姉妹オンリー同人誌即売会』と『ComiCon京都 in 勧業館79』に行ってきました。

 今回、2つのイベントが別開催だったので、会場間違えた参加者も多かったです。
 
 みやこめっせの3Fで開催されたのが『ComiCon京都 in 勧業館79』。B1Fで開催されたのが『古明地こんぷれっくす東方Project 古明地姉妹オンリー同人誌即売会』なのです。それぞれ別の開催なので、入場料金も、入室にそれぞれ必要です。ちなみに私はヤッちまった・・・・・。

 d140608c.png

 さて、東方projectオンリー・イベントとなると、艦これに並んで、男の祭り状態になります。それだけ男性参加者の比率が多いです。(女性参加者は踊り子(コスプレ)と商人(サークル参加者)以外、いなかった。)もっとも、3Fで開催されたコミシ79では、逆の現象が起きていたけど・・・・・。

 今回、2つのイベントに参加したのですが、そのジャンルの特徴が良く出ていたなぁって感じました。そして、お宝(同人誌)もそれぞれゲット。

 さて、イベント終了後は、四条河原町へ行き、パワースポット巡りに行きました。今回行ったのは、『浄瑠璃山 永福寺』と呼ばれるお寺です。別名、『蛸薬師堂』とも呼ばれています。
 蛸薬師堂は病を治す薬師如来さまがご本尊です。その為、身心の病気平癒や厄難の消除に御利益があると言われております。
 詳しくはURL→蛸薬師堂 永福寺

 今回は京都観光も含めて、ゆっくりできた一日でした。また京都へ行く機会があれば寄ってみようと思います。

 おわり

おやすみなさい~

d140606s.jpg

 なんかねぇ・・・。お疲れモードなんですよ・・・・・。

 この時期特有と言うべきでしょうか?最近、お疲れ気味なんです。
 この時期、朝起きるのが辛く、夜、寝るのが遅い・・・・・・。これはいけませんねぇ・・・・。

 睡眠は生活の基本。これ大事。

 しばらくは睡眠時間を大事にしたい・・・・。

 おわり

明日のナージャさまが行く~梅雨に入りました~

d140604a.jpg

 少し遅れましたが・・・・

 6月になりました。もう2014年も半分が終わった事になります。
 つい先日まで気温が35℃超えの日々でしたが、ようやく梅雨らしいお天気になりました。

 ここ最近、気温の変化が大きいのと黄砂の飛来が重なって、コンディション調整が難しかったのですが、ひとまず休まずに出社出来ております。去年までは、結構休んでいたんだけどねぇ・・・・。

 まぁ、今の会社(現場)は仕事以外でのトラブルがないので仕事に集中出来るからなのかなぁ・・・・・。

 まぁ、この調子で行きましょう。ナージャ様。

 おわり

神戸かわさき造船これくしょん~神戸遠征・・・・のつもりが・・・・

d140601a.jpg

 今日は“艦これオンリーイベント”「神戸かわさき造船これくしょん」に参加しに神戸まで行ってきました。

 今回のオンリーイベント開催場所は「デザイン・クリエイティブセンター神戸」という歴史ある場所でのイベント開催となりました。以前にも神戸でのイベントに参加した事があるのですが、その場所から近いとの事だったので、迷う事なく会場に到着しました。
 
 さて、イベント会場に入ろうとした時でした・・・・。

 入場規制してました。参加者が会場内に入りきらず・・・・・

 スタッフさんの話では、入場するのに1時間待ちの状態でした。ヲワタ・・・・・。
 考えてもみれば、300人位の収容スペースに600人超えの参加者・・・・。入るわけありません。

 その為、イベント参加は諦めました。・・・・で、イベント参加しなければどこ行くか?って事なのですが、神戸三ノ宮周辺との事もあり、ここは神戸センタービルにある“アニメイト”や“とらあな”へ行くしかない!

  イベントの戦利品は得られませんでしたが、とらあなとアニメイトで仕入れたブツで私は満足です。

 また機会があれば参加してみたいと思います。

 おわり

FC2Ad