ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

それを“死亡フラグ”と呼ぶんだぜ・・・・。

d140930a.gif

 『よいか!我が艦隊は不沈駆艦だ!この作戦、問題ない!』

 ・・・・・そう言いながら、乗船している乗務員の中に“ムラサ(船幽霊)”がいる・・・・。
 目の前の事だけに捕らわれている代償は大きいです。皆さんも気をつけましょう。

 少なくとも、この艦の沈没は確定です。さよなら・・・・。
 
 おわり

9月も終了!

 9月も残すところ、後1日です。

 今年の9月を振り返ってみると、集中豪雨があり、地下鉄が冠水(※原因は人的ミス)で電車が止まって、最後は、山が噴火して・・・・。

 今年は、自然災害が多かった気がします。通常なら、台風の影響が大きい月なのですが、今年に限って台風上陸は無し。もっとも温帯低気圧はあったけど・・・・。
 このような自然災害が多かったので、お野菜関係の値段が上がりました。・・・・・食費がピンチです・・・・。でも、上手く乗り越えました。

 さて10月に入ったら、体重を減らさなければいけません。・・・・・がんばります。

 おわり

スマホ買って、適当にアプリやってたら、請求額が“火祭り”に・・・・

d1409023ae.jpg

 艦これの赤城サン、やっちまったze・・・・。

 仕事でヒマな時間帯にWi-Fe経由で艦これ(オンラインゲーム)やってたけど(※職務中にやるなよ・・・)、それを知らなかった初期、WEB経由でネトゲやってたから、先月の請求額が“火祭り”状態に・・・・・。
 これが税金払う時期じゃなかったのが幸いだよ・・・・・・。でも、先月中頃に職変えたばかりだから、収入が今までの半分・・・・
 んでもって、今月は預金がなし。赤字です。もうダメぽー

 今回、今まで稼いだ預金の3/2が消えた・・・・・・。バカめと言ってやってください。

 今月のごはんは“もやし”オンリーで暮らしております。でも、もやし料理のレパートリーが増えたのが良かったかな・・・?

 おわり

【白鳥祭】雛見沢村民集会・絆イベ、お疲れさまでした~

d140921a.jpg

【白鳥祭】雛見沢村民集会・絆、イベントお疲れさまでした~。

 今日、名古屋の“名古屋国際会議場 白鳥ホール”にて開催された「【白鳥祭】雛見沢村民集会・絆」に参加してきました。

 名古屋でのコミケイベント会場と言うと、ポートメッセ名古屋しか行った事がなかったのですが、前々から気になっていた、名古屋国際会議場でのイベに初参加しました。
 ポートメッセ名古屋も同じですが、会場内が広い。フロアーがたくさんあり、イベント会場の“白鳥ホール”に辿り着くまで、あっちこっち・・・・。

 さて、今回のイベント内容は、ひぐらしのなく頃にオンリーです。それ以外にも、eyパーティー6(key作品オンリー)・ツインテールカーニバル(ツインテールキャラオンリー)・結月家の食卓(VOCALOID VOICEROID+ 結月ゆかりオンリーの合同イベントでした。

 今回、会場到着が午前中で、午後一番に退散した為、午後からの人数は把握してませんが、私がいた午前中は参加者が少なかったです。
 さて、今回はイベント見学ってな感じで参加してみましたが、なかなかと良かったです。会場もキレイだったので、落ち着いて本を見る事が出来ました。

 また機会があれば参加してみたいです。

 おわり

すっかり秋深まる・・・

 前回からの風邪ひきさんは、懸命の治療も虚しく、より変態に磨きが罹りました・・・。もうダメです。

 んな事はどうでも良いです。なんとか体調も良くなり、この夏から替わった職場に通っております。一瞬、デング熱にでもなったか?って思ったのですが、どうやら違ったようです。

 さてさて、ここ最近、すっかり朝晩は涼しくなりました。日中の最高気温も30℃を超える日が無くなりました。もうすっかり秋ですね・・・・。そう言えば、今夏は集中豪雨に被害は多かったけぢ、台風上陸ってのが少ない気がします・・・。まぁ、来たら来たで困るんですけどね・・・・。

 おわり

9月も中盤。そんでもって私は風邪ひきさん・・・。

d140914a.jpg

 さて、9月も中盤です。最近、気温の差が大きいですがいかがお過ごしでしょうか?

 さて・・・。バカは風邪ひかないって言われていますが、私はバカではなかったようです。風邪ひきました・・・・。まぁ、職場も変わり仕事内容や人間関係も変わったので、いろいろとストレスがあったのでしょう・・・。

 せっかくの連休も台無し・・。でも先月は、地元の集中豪雨なら夏コミやらで、ゆっくり出来なかった反動でしょうねぇ・・・。

 はやく良く治りたいです・・・。

 おわり

中秋の名月

d140909t.jpg

 中秋の名月。

 今朝の事なのですが、早朝だというのに外が明るい事に気が付きました。外を見てみると、とても大きなお月さまが。
 そう言えば、ネットやニュースなんかで、今日は中秋の名月、つまりお月見だって事を知りました。・・・・もうそんな時期なんですね・・・・。

 なんか久しぶりに空(上)を見た気がします。今まで下ばかり見ていたから心に余裕が無くなっていた・・・・。そんな気がしました。
 さて、今朝の最低気温が10℃台に入りました。朝夜は確実に冬へと近づいているのですが、まだまだ日中は30℃近くあります。体調など崩さないように気を付けたいです。

 おわり

若き頃の過ち・・・・

kankore140908.jpg

 昔昔・・・そのつい最近・・・。ロリババァ同人作家がおりました。

 ある日、ロリババァ作家は何を間違えたのか、ピクシブにディ●ゥニーのパロ絵を投稿してしまいました。そしたら、アカウントが凍結されてしましましたとさ・・・・。 ばっと・えんど

 最近、お返事コメの中に、「ようじょ体系ロリババァ作家聖りんさん、最近ピクシブご無沙汰ですね」ってなコメがあったのですが、原因はこれです。犯っちまったZE。

 アカウント凍結だけで済んだのが奇跡だよ・・・・・。これからは気を付けるよ・・・・。っとまぁ、過去の話なんですが、最近ではピクシブに投稿するだけで気力&体力が無いってのが本音です。歳には勝てなかったよ・・・・。

 まぁ、過去にゴタゴタ(※詳しくは14.9.7の日記にて)があって社会に出るのも怖かったけど、最近になって社会で働く事が出来るようになったから良かったです。

 これから気温差が大きいですが、風邪などひかないように気をつけましょう。

 おわり

フザけた時代へようこそ!

d140907c.jpg

 昔、るろ剣で「俺は地獄ってモン、信じるタチなんだ」って言ったお方がおりましたよね・・・・。

 ホント、この現在こそ地獄というに相応しいと思うよ。代々木公園で発生したデングウイルスや西アフリカで流行のエボラ、それに人を消耗品扱いする経営者や会社・・・・。

 私も障害を持つ者として障害者雇用として働いておりますが、これまで4回の福祉事業所(就労A型事業所)を転々としております。
 皆さんは虐待って言葉、知ってます?私も話しは聞いていたのですが、実際に施設職員から虐待を受けた時には、まさかって思いましたよ・・・・。おかげで福祉職員って立場の人間・・・・いや、福祉に関わる全ての人間が信じられなくなりました。その“傷”から立ち直るのに長い年月がかかりましたが、その当時は障害者虐待防止法ってのがなくて、施設のやりたい放題でした。

 今も・・・無くなってないのでしょうね・・・。表に出てないだけで・・・・・。

 風の噂では、今現在その事業所は、経営者が詐欺容疑で逮捕、そして虐待を行った主犯は傷害罪で逮捕になったらしいのですが、逮捕されたからって受けた本人の“傷”ってのは治らないモノなんですよ・・・・・。

 こんな時代こそ、地獄と呼ぶにふさわしい・・・

 おわり

やればできる子!煮込みハンバーグを作ってみました。

d140906.jpg

 最近、気温の格差が大きいですが、体調管理は大丈夫ですか?

 先日の事ですが、私はこの気温差が原因で寝込んでおりました。そして、昨日になって大分良くなったので、久しぶりに料理を作ってみました。

 普段、料理なんて作らない私ですが、時間と体力があれば出来る子!煮込みハンバーグを作ってみました。
 
 ハンバーグを一から作るのは大変な労力が必要です。その為、冷凍ハンバーグを代用してみました。煮込み汁は適当・・・・。

 煮込む事10分。出来上がりです。おおっ、やれば出来る子なんだ!私。それらしくなりましたよ。肝心の味の方は、可もなく不可もない。普通って所ですかねぇ・・・。

 また時間がある時にでも作ってみようと思います。

 おわり

9月です。秋です。

d140901top.jpg

 長らくサイトのTOP絵を放置してきましたが、今日、更新しました。

 さすがにTOP絵が夏バージョンってものマズイから・・・・。それ以外にも、ツイッターの更新(セリフとか)なんかもやりました。先月の途中で、お空と奏こころちゃんのサーバージェネが動かなくなったし、これを機会にと更新作業を進めておりました。

 さて、TOP絵にもある通り、この時期は太りやすい時期でもあります。気を付けましょう。ちなみに去年の私は、夏は痩せたけど、秋にリバウンドしてヤバい体系になった・・・・。
 過ちは繰り返すな!私。

 おわり

FC2Ad