ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

今月も終わり・・・。おつかれさま~

d141130.jpg

 年末もあと一カ月で終わりです。

 お久しぶりです。お元気してましたか?今日で11月も終わりです。今年もあと一ヶ月です。
 そろそろ街では年末モードに入っております。ホームセンターには既に鏡餅が売ってますが、年末最後のイベントを忘れてはいけません。クリスマスです。

 クリスマス目指して12月がスタートするのですが、25日過ぎると一気に年末モードに様変わりするのは毎度の事です。洋風から和風に1日で様変わりする国って、この国ぐらいでしょうか?

 さてさて・・・、来月は私のサイトが10年目を迎えます。ハッキリ言って、ここまで続くとは思っておりませんでした。来月になったら、いろいろとサイト内を更新しなければ・・・・・。

 おわり

博麗神社秋季例大祭~14年

d141125a.jpg

 東方Projectオンリーイベント『博麗神社秋季例大祭』に参加してきました~。

 先日の予告通り、昨日、東京ビッグサイトにて開催されました『博麗神社秋季例大祭』に行ってきました。今回は他のアニメイベントと同時開催でした。なんのイベかは忘れた・・・・。その為、当イベントスペースが春季の時よりも狭くなった為、入場に1時間待ち状態でした。おかげで東館の外東側にある駐車スペースで入場待ちだった為、寒かった。

 でも入場したら外の寒さはどこへやら。熱気に包まれたのは毎度の事です。
d141125b.jpg

 東京ビッグサイトのイベントは、晴れる!・・・・・どうやらそれはコミケのみのジンクスみたいで、当日は曇り。・・・・まぁ、雨が降らなかったのは良かったけど、海風がマトモの外で1時間待ちは・・・・。コミケの戦士が、なぜあれだけ強いのかが解った気がします。※ちなみに今回のイベントの1番乗りは早朝5時だそうです。

 d141125c.jpg

 戦利品の数々・・・・って程でもないか・・・・。
 今回は同人誌よりも音楽CDメインだったからこうなったけど、最近の同人音楽のレベルって高いですね・・・。さすがに“とらのあな”や“めろん”の店頭に並ぶだけの事はある・・・。

 さて、無事に終了した秋季例大祭ですたが、帰りの高速バスにて30キロ渋滞にハマり、1時間以上の遅れが出ました。・・・・おかげで翌日は眠い状態に・・・・。

 また機会があれば参加したいと思います。

 おわり

秋季博麗例大祭・14

d141119a.jpg

 今月24日に東京ビッグサイトにて、東方Projectオンリーイベ・秋季博麗例大祭が開催されます。

 オンリーイベントの規模としては、艦これオンリーと同じくらいの規模&参加者数を誇る一大イベントです。今までの博麗例大祭は通年春5月開催のみでしたが、今年は秋季・年2回開催となりました。

 東方Project博麗例大祭は、今年の春に初参加出来ましたが、(※本来なら2011年春開催が初となるハズでしたが、震災の影響で日にちが変更となった為、参加を断念しました。)まさか年2回も参加出来るとは夢にも思いませんでした。

 そうです。秋季博麗例大祭に参加します。

 もっとも一般参加ですが、前回の参加では、まったりとイベントを楽しめました。・・・・これがコミケとなると戦場ですが・・・・。

 そういうワケで、今、お仕事のスケジュール調整に入ってます。また、イベのレポを書きますので楽しんで来ようと思います。

 おわり

年末、お仕事や〆切なんかで寝てられねーんだよ!こんちくしょぅ!って御方には“これ”

d141117a.jpg

年末、お仕事や〆切なんかで寝てられねーんだよ!こんちくしょう!・・・・ってな社畜のみなさん。生きてますか?

 さて、久々にPC開いた気がするけど、ブログ更新もお久しぶりです。お元気ですか?

 前回、色んな事からぶっ倒れて、ホスピタル・エンジョイしてた気がします。あれから、通院は欠かせないのですが、お仕事にも復帰しました。
 さすがに職場で緊急搬送される事は避けたい会社側。んな事になれば、労働監督所から監査が入り、ヘタすると新聞沙汰に発展するので、他の社員はぶっ倒れる寸前状態でも、私だけは定時で必ず帰れとみんなから命令されております。

 おかげで、今年の年末は随分と余裕があるスケジュールを送っております。・・・まぁ、今度搬送されたら生存率が・・・・。

 ・・・ん?このブログ始めた当初、人件費をケチりまくったコスト削減、納期厳守を常に上から言われ、自分が倒れて生死の境を彷徨った気がします。まぁ、今こうしてブログ書ける事やコミケの世界に再び入るきっかけを与えてくれた事は、ただ単に運が良かっただけです・・・・。

 疲れたのならヒロポンで乗り切れ・・・ってな事、言ったは誰だっけ(※過去の自分)?・・・・んなモンに手ぇ出したら、一生病院から出てこれないぞ。

 おわり

もうこうなったら、手遅れ・・・・

d141111a.gif

 お酒を飲むからには、飲まれるな。

 誰が言ったか知らないけど、お酒に振り回されるようでは依存症と言う病気です。すぐに病院へ入院しましょう。
 さて、自分が心の病気で長年通院通いしておりますが、ここ最近になって、待合室の客層が様変わりしてきました。以前は、うつ病関連が多かったのですが、最近では“依存症”が多い気がします。

 代表的なモノとして、アルコール依存。お酒が死ぬより好きになる病気です。それ以外にも、薬物依存。それも二十歳にも満たないおねーちゃんが“違法ハーブ”・・・・なんて生ぬるい名前で、本来なら名前はこうすべき『覚醒剤依存』になる患者が多いです。

 一応言っておくけど、私が病院へ通院してから、ドラック依存の患者を何人も見たけど、同じ顔を翌年まで見た患者はおりません。つまり、病院へ強制的に来た患者全員、すでに死亡しております。・・・・まぁ、病院へ強制的に連れてこられる時点で手遅れ状態がほとんどだけど・・・。

 さて、話しは変わりますが、これからの時期、お酒を飲む機会が多いケド、飲まれるな。

 ・・・・ちなみに私は、お酒嫌いで、飲めませんけど・・・。あれ?数年前、飲んだって言ってた気がするけど、知らないうちに断酒出来てた・・・・。

 おわり

秋連休!・・・・でも私は病院DESU!

d141104a.jpg

 Hey!皆さ~ん。元気に連休過ごしましたか~?

 昨日で秋の3連休が終わりました。・・・・また、お天気が大荒れ状態で、マトモに晴れたのは最終日のみ。・・・・・なんか最近、こんなのばっかり・・・。

 さて、私はと言うと、風邪をこじらせて病院へお泊りしておりました。・・・・・“また”だよ・・・・。
 連休入る前日に、高熱・咳のオンパレード状態で会社から帰ってきたのですが、ただの疲れだ・・・って思っていたら、その夜、冗談じゃない状態になり緊急外来、即・お泊り確定!でした。

 ・・・・てっきりデングをもらったのかって思ったよ・・・・。そしたら、yahooのTOPニュースには・・・・・今はならないか・・・・。でも、地元新聞には載る!

 ・・・・で、結果として、日ごろの疲れ&診察時に病院内でもらった風邪菌が原因で風邪&元々体内が弱い私。即・重度化直行コースでした。

 まぁ、3日間は苦しみましたが、無事に出てこれて良かったです。

 しばらくは、自身の状態を見ながらの通院が欠かせないのですが、お仕事には復帰出来そうです。

 季節の移り変わり、気をつけましょう。

 おわり

来月、サイト運営開始から10年・・・・

気が付いたら、来月でサイト運営開始してから10年だよ・・・・。

 飽きっぽいこの私、よくサイトを10年も続けれたと思います。10年前の今頃、とりあえずサイトってモンを作ってみるか?内容?特に考えてないけど、日記にしようかな?ってな感じで始めた気がします。

・・・・で、気が付いたら10年経ちました。

 あの当時と比較すると、PCスペックが上がり、スマホが登場してスマホから記事を投稿出来るようになりと、随分と様変わりしました。・・・・・2000年問題が懐かしい・・・・・。

 当時、私が使っていたOSは確か、Windows Meだった気がします。・・・・で、PCが破損してWindows XP~ Windows Vista・・・と言う流れで来てます。

 今現在は、“あの”悪評名高いWindows Vista。・・・・を魔改造したOS使ってます。・・・・・どこが改造したかって?いらないファイルを全て削除&クラウドへアップでPCを極力軽量化したのです。

 OS出た当時は、クラウドシステムってのが無かったから、余分なファイルは削除出来なかったし、USBメモリーに入れるしかなかったので、大量のUSBが出ました。

 さて、必要最低限のファイルのみ状態にした我がPC。トラブルにめっぽう強くなり、再インストールする回数も少なくなりました。

 まぁ、OSのサポート終了したら、どうしようかな?って思います。

 サイト運営開始10年目は来月の4日だったと思うので、また時期が来たら記事にします。

 おわり

FC2Ad