ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

お誕生日の翌日は雨でした・・・。

d150226.jpg

 昨日の私自身のお誕生日から翌日・・・、家族の誰もお誕生日を祝ってくれませんでした。

 まぁ、いろいろと家庭の事情があるんだけどねぇ・・・・。今年でとうとうBBAになりましたよ・・・。ゆゆさまや紫さまと同じ、最長老さまに昇格です。やったね♪ 誰だ?行き遅れなんて言った人は?色々、家庭の事情があったんだよ!

 さてさて、お祝いメッセージも頂いたので、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。これからも末永く人らしく生きて行きたいと思います。

 昨日からBBAさまへと昇格した私。やることが一杯あります。夢はドラゴンボールを作ってナメック星(※老人ホームとも言う)に移住し、永遠の若さを手に入れる事です。ザーボンさん。ドドリアさん。御覧なさい!綺麗な花火ですよ!

 ともあれ、ありがとう☆

 おわり

お誕生日♪

d150225a.jpg

 今日、2月25日は私のお誕生日です。末永くおめでとー

 今年もやってまいりました、お誕生日。Twitterのトレンドに『如月千早』が出ると私のお誕生日です。同じです。やったね♪

 今までいろいろな困難があったけど、無事に生きてこの日を迎えられた事に感謝です。・・・・正直、10年前の時には生存していないだろうって思われてましたが・・・・・いやはや、人生って判らないだらけです。

 さて、肝心のお誕生日ですが、今年もぼっちのお誕生日です。・・・ウチ、片親だしね・・・・。けどまぁ、それなりに人生を人らしく生きているので良しとするか。

 ・・・うん?そう言えば、このサイトも地味に続いているなぁ・・・。???なぜ?・・・まぁ、自分のペースで運営しているからでしょうね。多分・・・・。

 また来年もこの日が迎えられるといいなぁって思います。

 おわり

ようやく復帰。いろいろあったよ・・・・。

d150221a.jpg

 お久しぶりです。お元気でしたか?
 ちょうどチョコデーの直後、風邪を悪化させてダウンしておりました。くらくらするけど夜戦しよっ!・・・・・をしてたら、病院へ行く羽目に・・・・。犯っちまったZE。

 まぁ、だいぶ良くなったので自宅休養になったのだけど、風邪を甘くみてはアカンで!
 しばらくはお仕事から離れる事になるのですが、体調がよくなったらお外でも歩いてみようと思います。

d150221b.jpg

 さて、昨日ですが『風邪たちぬ』・・・・間違えた。『風立ちぬ』をTVで放送しておりました。Twitterのトレンドではすでに『アレ起ちぬ』とか『酒絶ちぬ』とかのパロが出ております。・・・どっかのジャ○プの作品なんて、著作権が・・・・・銀さん・・・・。
 
 今回のジブリ映画、大戦時代の話との事もあり、艦これファンも敏感に反応したみたいです。鳳翔さんや長門さんの幼少期の姿確認!・・・・なんて言ってた人もいるけど、そのシーン見ても、ただの軽空母が出てくるだけ・・・・。新造軍艦見てロリようじょが見える人は、早く病院行け。あなたのライフは0よ!

 しかしパロ絵のクオリティがまた・・・・。私?私は『胸足りぬ』だ!くっ・・・・

 おわり

おりょくるは嫌でち!

7940666.gif

 今日も元気におりょくる狩りでち!360時間、働けますか?

 資金(資材)集め・・・・・。誰もが頭が痛い所でもあります。特にイベント前とか、イベント前とかetc・・・・・
 そんな時は!アルバイト(おりょくる狩り)をしよう!

 ・・・ってなワケで、頑張っております、でち公が・・・・。時々、おりょくるで過労死(轟沈)するのもいますが・・・・。 

 まぁ・・・、がんばれ・・・・・。

 おわり

恋っぽいこと、しようぜ!

aicon150222.jpg

 恋っぽいこと、しようぜ!バレンタインだぞ!

 そうです。2月14日は、恋っぽい事するバレンタインの日です。いい恋、しようぜ?最近のラジオの話題はこればっかりです。本命?義理?・・・・・ふっ、今年は友チョコおんりーです。
 
 このバレンタインのイベントですが、女性から男性にチョコを渡すという習慣、実は日本だけみたいで、アメリカなんかは男性が女性に花束をプレゼントするみたいです。・・・・どうやらこの風習、日本の歴史を見てもつい最近出来たイベントで、一説では、売り上げがやヴぁい状況の製菓会社が便乗したのが始まりだという説が有力らしいです。そして、どういうワケか女性から男性へという流れが出来たのですが、本来なら男性から女性へ花束を渡すらしいですが、そこは日本流って事で・・・。
 
 さて、私は毎年、義理チョコなんて渡すより、日ごろの感謝をこめて、普段お世話になっている友達や家族に友チョコを渡すのが風習となっております。・・・誰だ?渡したくもない相手に"義理”なんてチョコを考えたのは?

koidora150211.gif

 今年もちょこちょこでお付き合い願えたら嬉しい限りです。『恋っぽいこと、しようぜ!』

 おわり

大雪だう・・・。

d150210a.jpg

 2月です。大雪です。

 昨日、ようやくノロから開放されて退院出来ました。ご心配をお掛けしました。
 さて、今日から出社って言いたかったのですが、2月恒例の大雪に見舞われました・・・・・。でも、お仕事頑張ります。気合!入れて!逝きます!

 地元では2月初旬には大雪に見舞われるのが恒例行事となっておりますが、今年はすでに恒例行事が1月だけでも記録更新状態です・・・・。もはや、これほど積雪があると何も出来ません・・・・。雪かき?この状態でやると死人が出ます・・・・・。もうすこし雪が溶けてから・・・・。

 まぁ、生活路の確保だけはしなくては・・・・・・。ハァ・・・。

 おわり

ノロに・・・・

d150207.jpg

 お久しぶりですにゃー・・・・。

 先週から私、体調が変って事で病院へ行ってきました。 ノロです。即・入院して下さい。ってな事に・・・・
 
 そう言えばウチの県、現在、ノロウイルス警報が発令中で、今朝の朝刊でもノロが原因で学級閉鎖になった所もあるみたいです・・・。ノロって感染力がめっぽう強くて、吐き気、下痢等の症状がやヴぁいぐらいに来ます・・・・。私も吐き気などで食事が採れず、いい感じでダイエットが出来ました。あと少しで病院から天国へと行き先が変更になる所でした。

 さて、あれから体調も落ち着いて来たので久しぶりにブログ更新です。皆さんも気を付けましょう・・・・。

 おわり

2月突入!

銀さまのコスして熱唱(汗)

 2月です。早いです!

 今年も2月に突入です。毎年、2月は一年の中で一番短い月です。そして、そんな2月に私自身のお誕生日があります。・・・・もう、ゴールしてもいいよね?

 さて、今年でウン歳になった私。「あなたは今まで食べてきたパンの数を覚えていますか?」・・・・・・・んなモン、いちいち覚えてられっか!それは私の年齢も同じ・・・・・。20歳を超えたあたりから痴呆が始まり、年齢があやふや状態です。要介護です。~そうだ!老人ホームへ行こう~

 ・・・とまぁ、冗談はこのぐらいにして・・・。何とか今年も生存して迎える事が出来ました。・・・一時期は来年には生きていないだろうと言われた状況の中、ホント良く頑張ったよ・・・。私。

 まぁ、短い月でもありますが、これも何かの縁。精一杯、人生を楽しもうと思います。

 おわり

FC2Ad