ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

2016年!相変わらず、メダ達は元気です!

IMG_20160110_154105.jpg

 メダカ飼育日記。今年もがんばります!
 さて、年末年始は色々と忙しかったですが、ウチのメダカ達は元気に育っておりますよ。毎日、餌のミジンコを少量あげてから出社するスタイルが続いております。基本、放置プレイです。
 さてさて、先日久しぶりにホームセンターのアクアコーナーへ行き、そこにいるメダカ達を見に行ったのですが…。明らかにウチのメダカ達は大きく成長している事に気が付きました。普段、同じ光景ばかりを見ているとメダカ達の成長具合が解らないのですが、他のメダカをみると一目瞭然です。ついでにミナミヌマエビも脱皮を繰り返し、店で見かけるミナミヌマエビよりも2回りほど成長してました。この調子です。

 さてさて、もうすぐ春先ですが、よくよく考えたらメダカ達の産卵時期が近付いております。このままでは明らかに水槽のサイズが足りません。もう少し大きなサイズの水槽を考えなければと思うのですが、今は色々なデザインの水槽がありますね…。どんな水槽にするのか悩みます…。まぁ、それも楽しみなんですけど…。

 おわり

仕事始め…。そして、ぼっちの年始…。

160107.jpg

 今日から私も仕事始めでした。年末は色々とありましたが、無事にスタートしました。
 さて、年末はコミケで予定がいっぱいでしたが、お正月は完全にぼっち正月でした。うん、毎年の事なんだけどねぇ…。まぁこれは仕方がないとして、来月の私のお誕生日もぼっちである事が確定しました。仕事のスケジュールが原因です。諦めたら試合終了ですよ。でも私の場合、すでに年齢が試合終了ですよ…。

 とりあえず、今年もがんばります。

 おわり

今年もがんばるぞぃ!

20160101top.jpg

 お正月も今日で終了!って所も多いと思います。お正月休みはどうでしたか?

 さて、私の方はと言いますと仕事始めが6日からです。しかし、お正月に出た生ゴミの処理に費やしました。ウチの場合、毎週2回のごみ収集日がありますが、今年は2回分収集が休みというスケジュールの為、ゴミがハンパじゃない状況でした。…お正月って意外にゴミが出る…。
 何とか片付いたのがお昼過ぎ、疲れた…。でも、これで仕事始めの日は楽が出来る。そして午後には県の図書館へ年末に借りていた本を返却しに行きました。図書館の方も今日が仕事始めの為、凄い人でした。また今年も色々とお世話になります。

 何だかんだで1日がなくなりましたが、何とか片付いて良かったです。6日の仕事始めに向けて準備したいと思います。

 おわり

2016年、明けましておめでとうございます!

IMG_20151228_120011.jpg

 2016年、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

 16年になりました。早いモノで2000年も16年間が過ぎました。去年は妹の結婚があり、家族形勢が大きく変化した年でしたが、今年は通常営業が出来るように過ごしたいと思います。今年も宜しくお願いします。
 
 さて、今年の抱負を一つ…。心身とも健康で過ごせる事ですね。ここ数年、同じ事を言っている気がしますが、数年前の病気の事がある為、心身の健康がどれだけありがたい事なのか…。その為には日頃の努力が欠かせないですね。

 今年1年、この目標を続けれるように努力して行きます。

 2016年1月1日 元旦

FC2Ad