ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

11月最後~

 11月も今日で最後です。今年もあと1ヶ月のみとなりました。
 今月は何かと忙しかったですねぇ~...。家の事もありましたが、体調管理でミスしてお仕事に影響が出てしまったのが一番でしたねぇ...。まぁ、何とかやってこれたので結果オーライって所でしょうか。

 さて、来月は今年最後の月です。今月は色々ありましたが、来月は月末に開催される冬コミに参加できそうです。頑張った自分へのご褒美です。...お金掛かるけど...。でも1年に2回の楽しみです。思う存分に楽しんで来ようと思います。
 今月もお疲れ様でした~。

 おわり

さぁ、年末だ!

 あわわわ…。
 気が付いたら11月も後わずかですよ…。お久しぶりです。前回の更新からかなり間が空きましたが、私の方は何とか大丈夫そうです。
 今月は色々と忙しかったなぁ…。お仕事の方も体調管理で手こずったし、家の方でも色々とあったし…。そんな私が癒されるのは飼育しているメダカ達とのふれあいなのですが、11月後半ともなればメダカ達は冬眠しはじめる時期でもあります。おかげで手はかからないけど、見ても底の方でジーっとしているだけなのでつまらないです。でもまぁ、来年の春先には元気に泳ぐ姿が見られるでしょう。

 さて、今月は色々と頑張ったおかげか、どうやら来月…もとい、年末恒例の冬コミが参加出来そうな予定になりました。やっぱり、コミケで年内を締めるのが恒例行事ですね。私の場合。その為、今は交通手段の予約作戦に走っております。何日目に参加出来そうか分かり次第お知らせしますね。

 世間ではインフルが流行っており模様です。皆さんも気を付けましょう。

 おわり

秋らしく...

 

 11月も1週間が経過しました。さすがに昼夜の気温差が大きくなり、メダカ達も人間もコンディションが難しいなりました。

 さて、今日は主な話題がありませんので、ウチのメダカ達の近況報告でもしたいと思います。
 前回の時から今年産まれた稚魚の内、お外行きになっていた4匹を中の水槽へとお引っ越しさせました。それと同時に中の水槽の底砂の全換えもし、お掃除の手間を軽くしました。...やっぱり園芸用の赤玉土は外のビオトープには向いているけど、中の水槽では型崩れが激しくて掃除が大変で向かない事が判明しました。おかげで大掛かりな作業になりましたよ...。

 とりあえずの事は完了したので、後は水質が安定するのを待つだけです。家宝は寝て待てですね。

 そんなこんなで何とかやっておりますが、風邪などが流行っておりますので、今月も体調管理には十分に気をつけて行きます。

おわり

11月。早くもクリスマスのご予定が…

top161101.jpg

 11月です。今年も残す所、あと2か月です。
 
 先日のハロウィンが終わると次のイベントは「クリスマス」です。そして今年もバカップルが誕生する事と思います。
 私は平常通りのクリぼっちです。うん…。最近、どうも人混みが苦手で一人で静かに過ごすのが一番落ち着くようになりました。年をとったから隠居した?隠居ではない!これは瞑想と言うんだよ。坊や…。ごめん、無理があった。

 さてさて、年末の一大イベントのクリスマス以外にも私個人的なイベントとして「冬コミ」があります。去年も参加しました。でも今年は家の事でどうやら参加は無理そうです。人混みも今の私にしてはキツイし…。そんなワケで、今年の年末は久しぶりに静かに過ごせそうです。この機会に家の大掃除でもしようかな?

 おわり

FC2Ad