FC2ブログ

白サバ缶の日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

2月ラスト

 今日で2月もラストです。今月は行政への手続きやら私自身の肺炎やらで何かと落ち着かない月でもありましたが、何とか無事に終わって良かったです。まぁ、肺炎の方はまだ完治って訳ではありませんが、一応は仕事に支障が無い位に復帰です。

 さて、ウチの庭にある梅の木にツボミが出来てました。人間の方は気がつきませんでしたが、確実に春が近づいているみたいですね。梅が咲くといよいよメダカシーズンもスタートなので楽しみです。

 おわり
スポンサーサイト



今日から復帰


 今日からお仕事復帰です。
 今月は色々とありました。冬季オリンピックに肺炎に・・・。治療中の時はオリンピックしか見てなかったですよ。でもまぁ、何とか肺炎も収まって医師からも許可が出たので、今日からお仕事復帰です。
 まだまだ本調子とはいかないですが、ぼちぼちと調子を整えて行きたいと思います。

 おわり

なんとか生きてお誕生日を迎えました。

daiyosei01.jpg

 いやはや・・・。今年ほど生きた心地がしなかった年は無かった気がします。先日まで肺炎になっておりましたが、先週末の検査でようやく左半分のみ炎症が残っている状態で右半分は完治しました。残っている左半分も自然治癒で十分との診断が出たので、明日からはお仕事に復帰出来そうです。
 しかし、後から調べてみて判明した事なのですが、肺炎というのは日本3大死因の一つらしいですね。私もその事を知ってゾッとしました。まぁ、確かに呼吸が思うように出来なかったのと、高熱が2週間続いた事は辛かったですが・・・。まぁ良い経験でした。

 さて、考えても見れは今日は私のお誕生日ですね。数日前は覚悟を決めていましたが、またこの日を迎えれて嬉しいです。願わくばまた来年も同じように何事もなく迎えれるといいですね。

 おわり

肺炎になってました。

 先週末からですが、私、風邪を悪化させて肺炎になってました。さすがに先週は呼吸困難と高熱に晒されて、入院と点滴、CTスキャンと言った検査づくめの生活でしたが、ようやく山場を過ぎ高熱も出なくなったので一安心です。
 いやはや・・・。風邪は万病の元と言われますが、まさか肺炎まで悪化するとは・・・。完全に私が油断と過信をしておりました。まぁ、滅多にない経験が出来たと思えば苦にならない・・・か。これからは自分の身体をもっと大事にして行きたいです。

 おわり

まだまだ寒い


 まだまだ寒い日が続いております。そして私の風邪もまだまだ続くよどこまでも・・・。3週間だよ。

 さて、また大雪ですね。今年は気候の変化が激し過ぎます。そりゃ体調も回復しない訳だ・・・。でも3週間も続くと、そろそろ体力的に限界が近づいております。でも最悪の事態だけは回避するように努力します。その為にも身体を暖かくしなければ・・・。

 おわり

馬鹿は風邪を・・・

 馬鹿は風邪ひかない。そう言われてました・・・。でも私、只今風邪ひいて高熱に侵されております。
 1月末頃からそれらしい症状が出ていたのですが、ここ1週間前からは平均体温が38.7状態が続いており、いよいよ危険な状態になって来たので病院へ行ってきました。インフルの検査をしたけど反応は無し。でも咳や高熱が続いているので、風邪だと思うのですが・・・。何にせよ、しばらくは大人しくしております。

 おわり

雪が続きます。


 2月です。如月です。
 先月末ぐらいからウチの地域では雪のお天気が続いております。そして今日も雪です。お洗濯が乾きません。
 さて、このような気象条件が続いておりますが、たまに晴れた日にはメダカ水槽の水替えを少しだけ行っておりますが、メダカの生命力は凄いですねぇ。今の所は生存しておりますよ。この調子で春先には沢山の稚魚が産まれると良いと思います。
 今月も頑張ります。

 おわり

2月も頑張ります!


 2月です。今月も頑張ります。
 2018年も一ヶ月が過ぎました。先月末から雪のお天気が多いですが、今月末位からは気温も暖かくなると思います。そうしたらメダカシーズンです。

 今月は私のお誕生日がある日ですが、もう歳を忘れた・・・。けど無事に今年も迎えれる事が嬉しいです。なぜかって?一度は病気であの世行き寸前まで行った事がある私なので、あの時からは1年の無事がとても大事な事であると同時に、幸せな事であるのが分かったからです。・・・歳は忘れたけど。
 ちなみに、お財布の中身は年末年始の影響で「いっぺん、死んでみる?」状態ですが・・・。

 今月も頑張ります。

 おわり