FC2ブログ

白サバ日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

11月も今日で最後…、そしてサイトも最後

IMG_000010.jpg

 11月も今日で最後です。残るは12月のみ。令和元年も最後の月を残すのみとなりました。

 さて、お題にもありますが、約12年間続いていたPCサイトですが、今月をもって閉鎖します。理由は色々とあるのですが、開設した当初(※開設は仮オープン時を含めると2004年の10月)と現在とではネットワーク環境も大きく変化し、スマホ等のモバイル通信も飛躍的な向上に伴ってメインがPCからモバイルサイトへと移り変わった事や、半年前からお借りしていたYahoo無料サーバーのサービス終了に伴い、PCサイトのサイト管理が難しくなってきた事などが大きな要因です。
 今までPCサイトでは色々とありましたが、長い間、ありがとうございました。今後は当ブログを中心として活動を続けて行くつもりなので、今後とも宜しくお願い致します。

 おわり
スポンサーサイト



11月もラスト

 うん、11月もラストだよ。今月の日記、2回しか書いてないよ。今月は色々とあったけど、なんとか乗り越えました。

 気がつけば令和元年も最後の1ヶ月を残すのみとなりました。今年は大したイベントにも出ず、家庭を中心とした一年でした。やっぱり今年は流れが来ていなかった一年だったのでしょうか?まぁ、年末のコミケも参加出来るかは微妙なので、今年は耐える年で来年こそは流れが来る一年になればっと思います。

おわり

読書は心の安定剤?

 本を読むと言うのは良いモノです。新たな知識を発見したり、不思議と心が落ち着くと言うか。

 私も休日には図書館やブックストアにて色々な本を読んでおりますよ。読む本は難しい本ばかりではなく、情報雑誌なんかも読んでおります。実を言うと、メダカ飼育の方法も本や雑誌を読んで覚えました。最近では色々な情報誌があり、自分に必要な情報を選ぶ必要もありますね。この能力も本を読む上での身に付く事だと思います。

 おわり