ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

今年の初・セミ

 きょう、近所の木でセミが鳴いているのを発見しました。

 7月だから、当たり前といえばそのままなのですが、考えてもみれば、今年初・セミのような気がします。
 セミが鳴き出す頃になると各地で高校野球が始まり、そして甲子園の決勝の舞台が行われる頃には秋風が吹くようになる。そんな夏の一瞬を思い出します。

 ・・・いやまてよ。その前に大事なコミケがある。これ無くして夏は語れない。

 今年の夏コミは仕事のスケジュール次第で何日目に行けるかが変わりますが、有給使ってでもビックサイトへ行くZE!

 おわり

FC2Ad