ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

みんなのトラウマゲーム

images02.jpg

 ここ最近、お仕事のスケジュールがハードだったから、日記はお久しぶりですね。

 さて、一昔前にブームとなっていた格闘ゲーム。最近では、MUGENなるフリーゲームも出ているのですが、私も昔は格闘ゲームをやった事がありますよ。まだ学生の時かなぁ・・・・?

 その当時に流行っていたのが、キング・オブ・ファイターズ。略してKOF。3人のチームを組むという、当時としては斬新なゲームでしたね。
 そして、それと同時に皆のトラウマにしてくれたのが、ラスボスのルガール社長。ジェノサイドタッターは皆のトラウマ。
 けど、あれだけ悪のカリスマがあるルガール社長。シリーズの途中から、ワケの分からない力を秘め、自滅するという、なかなかとお茶目な目も・・・・。

 最近では、MUGENというブラジルのユーザーさんが作り上げたフリーの格闘ゲームがあり、そこにもルガール社長が活躍してますよ。
 まぁ、MUGENは英語表示だから、分からなければ、日本語版MUGENとググると何か出てくると思いますよ。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad