ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ヒロポン

1198302121.jpg
 
 ヒロポンじゃぁー!!これさえあれば、麻雀で牌が透視できるようになんだー!

 毎日、奴隷のように朝昼休日関係なしで長時間働く人の味方、ヒロポン。かつての日本でも大量に出回っていたヤクですね。
 戦前~戦後ぐらいがピークで、特に戦時中は「国益」とまで言われたヒロポン。しかしと言うべきか、当然と言うべきか、薬物中毒(当時はポン中と言われた)が多発。それと同時に、犯罪も多発した事から、取締に乗り出したという経歴があります。

 もちろん今の世の中では、ピロポンを所持するだけで、麻薬取締法違反でタイーホ。でも現実は、ヒロポンの名を変えて、シャブなんかでタイーホされる人が後を経たず・・・・。
 それだけ我が日本も薬物汚染が広がっているという事です。

 クスリはダメ!絶対!

 おわり

FC2Ad