ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

明日は紅楼夢なんだぞー

daiyosei02.jpg

 明日は、大阪のいつもの場所で、東方オンリーのイベント「紅楼夢」があります。

 紅楼夢には3年ぐらい前から参加してますが、オンリーイベントでは、東京の聖地で行われる「例大祭」に次ぐ規模のイベントです。
 最近になって、東方の勢いと言うのが落ち着いた感じですが、ピーク時には凄まじい人とサークルの数がありました。考えてみれば、東方が発足したのが10年ぐらい前になるんですよね~・・・・。
 一つのジャンルが10年も支持されるのは、それだけ魅力がある事なんですよね♪

 実は私、東方を知ったのが二次作品で、本家がシューティングゲームだって事を知ったのは、かなり後の事なんです・・・・。

 さて、早速ですが、明日は紅楼夢に参加しに大阪まで遠征してきますね。大好きな大ちゃんとかチルノちゃんとかお空とか・・・・・

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad