ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

京都こみけinみやこめっせ

d131103b.jpg
 昨夜、艦これやりすぎて、眠い・・・・

 はい、今日は京都みやこめっせで開催された『東方projectオンリーイベント』に行ってきました。

d131103a.jpg
 みやこめっせには、中規模のコミケに参加した事はあるのですが、オンリーイベント、特に、東方projectのイベントには初めての参加となりました。

 さすが東方。人が凄い。今まで、みやこめっせで3ホールを貸切にしたのって、初めて見た・・・・・。今回は、東方以外にも5つのオンリーイベントが同時開催だったから、サークル数が凄い事に・・・・。
 東方のコスと言うと、ごつい兄ちゃん達が女装しているってイメージがあったけど・・・・・、やっぱり、その通りだった・・・・。

 そう言えば、昔にわたしも東方の・・・????キャラなんだっけ?とにかく、コスした覚えがありますが、マイ・オンリーイベント化させた覚えがあります。

 そうそう、来年の3月末ぐらいに、名古屋イベントでおなじみ、ポートメッセ名古屋でも東方オンリーイベントやるみたいですね~。今日仕入れた情報によると、名古屋イベントは、東方以外にも艦これオンリー同時開催らしいですから、人が多い事と思います。
 
 その時は参加してみたいなぁ・・・。スケジュールが合えばの話ですが・・・・

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad