ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ぱわぱふ・がーるず

d131123s.png

 今から数年前の話です・・・。

 アメリカで放送された「パワパフガールズ」ってアニメがありました。・・・・で、日本が輸入して、アレンジしたのが「パワパフガールズZ」。

 オリジナルの方はアメコミ風の絵ですが、日本でアレンジしたのは“萌え絵”。
 当時は「明日のナージャさま」が放送していたけど、このパワパフガールズの放送により、ナージャさまにトドメを刺した。

 けど今にして思えば、日本のアニメ界に初めて海外のアニメが入ってきたって感じですね。まぁ今では、海外のアニメなんかは当たり前の時代になったのですが・・・・。

 おわり

FC2Ad