ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

botの更新、サイトの更新・・・・

d131126a.jpg

 昨日、botのプログラムがバージョンの仕様で更新しなくてはいけない状況になりました。まぁ、botの規制が変わったって所ですね。
 その為、botのプログラムを更新しなくてはいけなかったです。その更新作業が・・・・。

 ダグを半角英数で打ち間違えた為に、原因を追求する時間とか、新しいプログラムとの関連付けとやってたら、ほぼ徹夜状態になった・・・・。おかげで今、眠いです・・・・。

 botのプログラミングが終わったら、サイトの方も更新しなくてはいけないです。新しくなった事を書いたりして・・・・

 けど、今日の午後には全部の作業が終わって、ほっとしてます。

 色々と試行錯誤してたのですが、プログラミングでめんどいbotの数を減らし、管理がしやすいようにしました。削除したbotを楽しまれていた方には申し訳ないです。

 おわり

FC2Ad