ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

今日はツインテールの日

d140203t.jpg

 こんにちわ~。どうやら私、まだ生きているみたいです。
 まぁ、具合が悪い日もあるって事で・・・・

 さて、今日のトレンドは“ツインテールの日”らしいです。・・・・誰だ?そんな日を決めたのは?
 ツインテールっていうと、初音ミクとイメージする人と、怪獣をイメージする人に別れる・・・・・・。いや、怪獣ネタを思い出す人は、いい歳の人かなぁ・・・・?

 解らない人の為の豆知識~。
 怪獣ネタのツインテールと言うのは、ネットで調べたら、1975~頃だったと思いますが、当時流行っていた“ウルトラマン”という特撮番組の中に、ツインテールっていう敵役の怪獣がいました。まぁ、ググれば画像が出てくると思うけど、とても萌えを期待してはいけません。
 
 ・・・で、このポーズが“それ”・・・・・。
 まさかウルトラマン放送時の30年後に、萌えになって流行るとは誰が思ったのでしょう・・・・。
 でも、それがいいんです!ひょっとしたら、今から30年後には、トンデモナイ物が流行っているかもしれないし・・・・

 おわり

FC2Ad