ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

のうりん♪

d140217d.jpg

 どうやら世間では“のうりん”たるアニメが放送しているとか・・・・

 ど~もお久しぶりです。先週に引き続き、今週末も大雪に見舞われました。ウチのような岐阜では、雪が降ったからといって焦る事はないのですが、関東の方では大変だったみたいですね・・・・。

 さて、昨日、京都で開催された「八雲一家~スキマバレンタイン~」という東方オンリーイベントに行く予定でしたが、JR線が大雪の影響で動いてなかったので、参加を見送りました。

 その代わりといっては何なのですが、“のうりん”と言うアニメについて補足したいです。この作品は、元はライトノベルだったのですが、前回のコミケなんかで紹介してたら、人気が出たって作品です。そして、モデルとなっているのが、私の地元、岐阜県美濃地方。
 岐阜県をモデルとしたアニメは、他にも「ひぐらしのなく頃に(モデル:白川村)」、「氷菓(モデル:高山市)」といった具合に、なぜか飛騨地方ばかりでしたが、“のうりん”が出たおかげで、美濃地方もモデルになりました。
 作品に出てくる“田茂農林高等学校”ってのが、岐阜県美濃加茂市にある“美濃加茂農林”をモデルにしているみたいです。そして、田茂農林高校がある都市が、美濃加茂市。また、それ以外にも、ライバル高のモデルとなったのが、大垣市や高山市など・・・・。

 よかったら、岐阜に遊びに来てみてくだされ。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad