ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

まいこみ岐阜に行ってきた~

img-top02.jpg

 今日は地元・岐阜で『まいこみ岐阜』に参加してきました。
 実は“まいこみ岐阜”、今回が初めての参加ではありません。確か去年の終わりぐらいに、第一回が開催されてました。その時は、私自身の通院の帰りに柳ヶ瀬でバスを降りた時、偶然に会場を発見した為に、飛び入りで行ってきた。
 今回はピクシブでも開催が告知されていたので、予定を組んでおきました。

gif612.jpg

 さて、まいこみ岐阜の会場は、岐阜県岐阜市の柳ヶ瀬のど真ん中にあります。岐阜日の丸会館・・・って、県外の人や初参加の人には、まず見つけるのが難しいです。分かりやすく会場の事を紹介すると、日の丸タクシーって会社の2Fが岐阜日の丸会館。目印として、日の丸タクシーを目指せばいいと思います。最寄りのバス停は、柳ヶ瀬か徹明町です。

 さてさて、2回目となる“まいこみ”。今日はお天気にも恵まれて、お出かけ日和でした。(ちなみに前回は雨でした)
 まぁ、規模としてはローカルコミケだから、普段、ポートメッセやビックサイトに行く人には物足りない感じがあると思います。
 サークル数も10サークルぐらい。ちなみにコスしてる人は0人。これは前回も同じです。

 雰囲気としては、ゆったりした感じで時が流れていく。そんなイベントです。
 私も今回が初参加というサークルさんの本とかをゆっくり拝見出来ました。

 また開催される時は参加してみたいです。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad