ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

東方名華祭&艦娘まりんふぇすたin名古屋

d140330p2.jpg

 こんにちわ~。お久しぶりですにゃー。
 最近になって、お仕事のスケジュールがエクストリームモードになっていた私です・・・・・。

 今日は『東方名華祭&艦娘まりんふぇすたin名古屋』に行ってきました。今年は、東方プロジェクトと艦これの合同イベントとなりました。おかげで会場内がカオスな状態に・・・・・。元々、東方プロジェクトってジャンルは、ビックサイトでオンリーイベントが出来る規模のジャンルだった上に、人気のオンラインゲーム、艦これまで一緒にやっちゃおう!って感じなので、会場内では、フランちゃんと島風が同じサークルスペースで同人誌を売っているというワケが分からないモードでした。

 d140330p1.jpg

 東方名華祭ってのは、元々は名古屋の北区にあった小さな会場でやってたイベントだったのですが、参加者の人数がハンパない状態になり、確か最後の方では、入場制限して会場周辺をぐるりと参加者が列を作ってたハズです。さすがに会場周辺の住人に迷惑がかかっているって事で、去年からポートメッセ名古屋に会場を移しました。

 今年のポートメッセ名古屋、木下大サーカスが2月22~5月19日まで開催している為、自家用車の渋滞の列が伊勢湾岸道の名港中央インターを超えて、本線上まで並んでいるので、自家用車で来る事は“死”を意味してます。

 さて今回は、爆弾低気圧の影響で、シャレにならない暴風雨の中、開催しました。・・・・もともとポートメッセ名古屋、周りが海だから、暴風雨の勢いが想像をはるかに超えています・・・。でも行きました。

 イベント参加した感想としては、東方と艦これが混ざってカオスなイベントだったの一言に尽きます。当然、同人誌もカオスな物に・・・
 でもいいんです!東方と艦これを愛してますから!

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad