ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

富山県高岡市がアニメコラボ

d140401t.jpg

 富山県高岡市がなにやらコラボを始めたみたいです・・・。

 今日はお仕事が非番だったので、富山県高岡市まで行ってきました。確か高岡には4年ぐらい前に行ったきりで、最近はご無沙汰してたので久しぶりの高岡でした。

 まず、高岡駅がリニューアルしてました。北陸新幹線開通を目指して、駅やその周辺を建て替えをしたとは聞いてましたが、まさか駅の中でこんなモノをコラボしてたとは・・・・。(汗)
 以前の高岡駅と言うと、昭和の時代がそのままタイムスリップした古びた駅舎だったのですが、大きく変わりましたねぇ・・・・。
d140401t2.jpg
 
 名古屋から高岡まで行く高速バスが今日からダイヤ改正になり、名鉄岐阜に寄らずに東海北陸道の直行便のみとなったので、砺波駅や高岡駅の到着時間が早くなりました。
 うん、便利になったもんだ。車内も昼行の高速バスとしては珍しい3列シート車になった事もよかったです。ちなみに岐阜市(名鉄岐阜)からは、路線バスの尾崎団地線、“北洞”バス停で下車、徒歩で3~4分の所にある“高速各務原”バス停で乗車扱いしております。乗り継ぎの場合、乗車券があると当日限りの一回限りですが、岐阜バスの名鉄岐阜⇔北洞間の運賃が無料となります。

 さて、まさかのアニメコラボを展開してた高岡市。来月にはコスプレ例大祭・・・・じゃなかった、コスプレパレードなるイベントも開催するらしいので、また機会があれば行きたいと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad