ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

東京駅バスターミナルがリニューアルしてたよ・・・・

d140406t.jpg

 昨日の事なのですが、とある用事で東京まで行ってきました。・・・・・言っとくが、コミケじゃないぞ・・・・。

 行きは時間の指定もあったので名古屋の金券ショップで買った新幹線チケットを使ったのですが、帰りはどうしようかな?って思い、先日にリニューアルした、東京駅高速バスターミナル(八重洲口)からの高速バスで帰る事にしました。

 新宿には今年の1月に行った事があるのですが、東京駅の方では、実に去年の8月に開催された『コミックマーケット(C84)』以来です。その時にはすでにリニューアルする事が決定しており、その事を知らせるチラシがバス待合室に貼ってありました。

 普段は名鉄バス&京王バスの中央道高速バスを使う事が多かったのですが、今回は帰りの便の予約が取れなかったので、JRバスで帰る事にしました。
 まず、第一印象として、あのごちゃごちゃとした東京駅八重洲口がキレイになった為、自分の乗るバスがどこから発車されるか分からなかった・・・・。乗車券にも「何番のりば発」って書いてなかったし・・・・・。けど、私が乗車するバスの時間帯は、JRバスが数台しかなかったので、すぐに分かりました。
 ・・・・相変わらず、東京スカイツリー線は混んでいるなぁ・・・・・・。

 後はバスターミナルが2階建てになり、2階には携帯ショップが出来た事も大きく変わりましたねぇ・・・・。そして、東京駅地下街(東京駅一番街)には、ガンダム専門店が出店しており、「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」・・・・・あ、このセリフ言ったキャラ、その数分後に天に召されたっけ・・・・・。

 まだまだ発見がありそうな東京駅八重洲口。また機会があれば行ってきたいなぁ・・・・

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad