ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

飛騨高山へ・・・・

takayama140412.jpg

 最近、どっか行った事ぐらいしか書いていないような・・・・・?

 今日は飛騨高山へ行ってきました。以前に行った時は大雪で、シャレにならないぐらい寒かった気がします。
 春の高山と言うと、春の高山祭があります。明日開催ですね。行きたかったけど、また平日だ・・・・・。

 明日が開催との事もあり、外国人観光客がいつも以上に多かった気がします。さて、高山駅周辺の観光スポットと言うと、駅東側が多いのですが、今日は久しぶりに駅西側に行ってみました。
 高山駅西側と言うと、高山市文化会館がありますが、この程、マックがオープンしておりました。24時間営業です。意外にも知られていないのですが、駅西にはマックやらゲオやらがあり、電車やバス待ちの時間に使えます。高山濃飛バスセンターの待合室って、観光客が多い上にあまりスペースが広いとは言えなくて、人で溢れるのは当たり前状態。しかも、お手洗いが狭くて、いつも渋滞・・・・。

 それを避ける方法として、駅西へ行きマックで時間まで過ごす方法があります。高山濃飛バスセンターから歩いて5~7分ぐらいだから、よほど大雪状態でなければ大丈夫のはずです。

 まだまだ駅西は整備するだろうと思いますが、これからが楽しみです。

(※高山へ行った時に乗った高速バス。岐阜⇔飛騨高山線、岐阜バス担当便。・・・・どっかで見たなぁって思ったら、名古屋⇔高岡・氷見線で乗ったバスだった・・・・)
takayamagifubus140413b.jpg


 おわり

FC2Ad