ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

岐阜はええとこ~。温泉あるし

d140424.jpg

 岐阜へいらっしゃ~い

 私が住んでいる岐阜には、立ち寄り温泉施設が多くあります。岐阜の温泉として知名度が高いのが。下呂温泉と平湯温泉。共に飛騨地方なのですが、美濃地方にも温泉があります。

 例えば、郡上市には日帰り温泉施設が点在し、関市や東濃地方なんかにもある。お値段の方は、その地方や施設の規模などで異なっているけど、私が普段よく行く温泉は500円~600円ぐらいが相場です。ちなみに、郡上市の温泉では、障害者割引を実施しており、手帳提示で同市内在住の人なら半額、それ以外の人なら50円引きです。

 まぁ私の場合、障害のリハビリも兼ねての利用だから色々と助かってますが・・・・・。

 詳しくは、岐阜県温泉協会なる団体がHPを開設してるので、URLを貼っておきます。
 
 URL: 岐阜県温泉協会公式HP

 おわり

FC2Ad