ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

高岡~またまた来たよ~

d140430.jpg

 またまた高岡来たよ~

 今日の事じゃないのですが、この前の日曜日に富山県高岡市へ行きました。最近のお気に入りの場所です。

 まず、今年になってリニューアルした高岡駅の様子です。確か以前は、万葉線(路面電車)がJR駅の外側にあった気がします。また、加越能バスのバスターミナルももう少し東側のビルに沿ってあった気がします。
 リニューアル後は、万葉線はJR駅の1Fに移動。加越能バスのバスターミナルは、駅の中央へと移動しました。もっとも、高速バスや特急バス乗り場はまだ完成してないので、一般乗り合いバス乗り場の一番東に臨時でスペースがあります。

 さて、今回の高岡遠征の目的は、アイスドッグなるグルメが出来たそうです。JR駅の2Fにお店があります。一体どんなグルメなのか気になったので注文してみましたが、そのまんま。パンにバニラアイスがサンドしてあるシンプルな物でした。

 へぇ~、ってな具合でおいしかったです。

 おわり

FC2Ad