ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

神戸・三宮のアニメ街。神戸サンセンタープラザ

d140507s.jpg

 昨日ですが、神戸・三宮に行ってきましたー。

 以前、神戸で開催された“艦これ”オンリーイベントに行った際、偶然立ち寄った神戸サンセンタープラザにて、アニメイトやまんだらけ、めろんにとらのあなとヘタなイベントよりも美味しい場所を発見したからです。

 まず、神戸サンセンタープラザとは、サンプラザとセンタープラザ、センタープラザ西館の3っつのビルの総合帯をいい、その2F及び、3Fにアニメ街があります。・・・・それ以外には、鉄道模型屋とかトレーディングカード屋とかがあり、いやゆる“神戸のアキバ”とも言える場所です。

 アクセスは、JR及び阪急、山陽の各、三宮駅から西の方角にあり、歩いても5~7分ぐらいで行けます。高速バスの場合だと、ミント神戸(三宮BT)から西の方角ですね。

 私も今度の6月1日に開催される“艦これ”オンリーイベントの会場の下調べの為に行ったのですが、神戸サンセンタープラザで色々と物色しているウチに、時間が無くなってしまいましたよ・・・・。

 詳しくはURLを貼っておくので、フロアマップなど確かめておくといいですよ。

 また青春18きっぷシーズンになったら、物色しに行きたいと思います。

 神戸センタープラザ URL:神戸センタープラザ

 おわり

FC2Ad