ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

東方project、博麗例大祭~

d140511a.jpg

 ただいまーです!
 昨日は東京ビックサイトで開催されました『東方project。博麗例大祭』に行ってきました~。

 今回が初参加となったのですが、多分この日記にも書いてあったと思うのですが、3年前にも参加しようと思い準備した事がありますが、震災の影響で参加を見送った事があります。その時から、いつかは参加したいと思っていた所、昨日、果たされました。 ヨカッタヨ・・・

 d140511b.jpg

 さて、例大祭の開催場所と言えば、東京ビッグサイト。昨日は良いお天気に恵まれて、絶好のコミケ日和。前日の夜に夜行バスで上京してからの参加となりました。なにかとビッグサイトには縁がある私。コミックマーケットC85では、直前の葬儀で参加出来なかったけど、今回は無事、ここに来れました。

 ツイッターなどで見ると、数年前までは参加人数が凄かったらしいですが、昨日は同じ会場で別のコミケイベントを開催してたので、一時よりかは空いているのかなぁ?それでも会場東館全てを押さえての開催だから、やっぱ凄い・・・・。

 d140511c.jpg

 大きなイベントお約束の、会場内での注意事を書かれたポスター。・・・・・指定された場所以外での座り込みの禁止は分かるとして、なんだ?“酒”とは?(笑)

 こういったイベントではユニークなキャッチフレーズが面白い。それ楽しみで行っているようなモノです。私。

 東方projectオンリーイベントの一つでもある『博麗例大祭』。秋には大阪で『紅楼夢』がありますが、今年は出来る限り参加したいと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad