ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

静岡ホビーショウ。ぜかましに会いに行く!

d140518a.jpg

 今日はいい天気~。
 はい!今日は静岡県で開催されました『静岡ホビーショウ』に行ってきました。そもそも、なんでコミケじゃないのにイベントに行ったかというと、艦これの艦娘のフィギュアが見たくて行ったのです!

 まず、このイベントについてですが、静岡市にあるツインメッセ静岡で毎年、この時期に戦車とか軍艦といった自作フィギュアを展示したり、企業スペースとかは新作のサンプルを展示したりしてます。もちろん販売コーナーもあり、オリジナル製品を購入する事も出来ます。

 さて、今回が初参加でしたが、元々が軍事モノメインだった事もあり、1分の1サイズの戦車(※もちろん、自作プラモです。)とか軍艦なんかが数多く展示してました。その為、“男祭り”状態でした。

 しかし、今年は違います!艦これの影響もあり、女性提督さんもおられました。そして、市場では出回ってない艦娘のフィギュアを自作して展示してありました。

 d140518b.jpg

 その中の一つ、艦これ人気ナンバー1でもある『ぜかまし』こと島風のフィギュアが!あと赤城サンもおられました・・・。もちろん自作の為、魔改造レベルの艦娘になっておりました。・・・・・写真は載せれません。魔改造・・・・だから・・・・。意味分からなければ“魔改造”ってググるとわかるよ・・・・。

 軍艦見ても分からないけど、艦娘みれば名前は分かる。艦これの知名度ってすごいですねぇ・・・・。

 ちなみにこの会場、静岡コミケにも使われますよ。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad