ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

長良川鉄道~のうりん聖地の旅・フリーきっぷ発売決定!

d140527.jpg

 今朝の新聞の記事にありましたが、この程、岐阜県長良川鉄道が『のうりん・聖地巡礼フリーきっぷ』なるモノの発売を決定しました。

 まず、内容としては、岐阜県美濃加茂市から郡上市まで走っている第3セクター・長良川鉄道の美濃加茂駅から郡上八幡駅間の1日フリーきっぷの事です。以前にも同じような企画きっぷをイベント開催期間中のみ発売した事があるのですが、予想以上の売り上げで品切れになった為、年中使えるフリーきっぷを作ろうと企画して、来月の6月1日(2014年)から発売される事になりました。

 初めての方は、なぜ、長良川鉄道が“のうりん”のタイアップするのだろう?って思うでしょう。実は“のうりん”のモデルとなったのが、岐阜県美濃加茂市で、その作中に登場する仮想の鉄道が長良川鉄道をモデルなのです。

 以前にも“のうりん”のイベントを開催しましたが、予想以上の売り上げと参加者の数でイベント参加にキャンセル待ち状態しなければいけなかった事、そして、イベント開催以外の時期にも聖地巡礼する旅行者が増えた事も重なって、フリーきっぷの発売を決定しました。
 この企画きっぷは、“のうりん”のキャラが印刷してあり、それだけでもファンならがレア物となります。詳しい事は『長良川鉄道』とググれば分かりますよ。

 一応、私のブログにも以前、記事とURLを載せた事があるので、そちらの方も参考にすると良いですよ。
 
 のうりん~長良川鉄道~

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad