ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

京都~古明地こんぷれっくす東方Project 古明地姉妹オンリー同人誌即売会&ComiCon京都 in 勧業館79

d140608m.jpg

 今日は京都みやこめっせで開催された『古明地こんぷれっくす東方Project 古明地姉妹オンリー同人誌即売会』と『ComiCon京都 in 勧業館79』に行ってきました。

 今回、2つのイベントが別開催だったので、会場間違えた参加者も多かったです。
 
 みやこめっせの3Fで開催されたのが『ComiCon京都 in 勧業館79』。B1Fで開催されたのが『古明地こんぷれっくす東方Project 古明地姉妹オンリー同人誌即売会』なのです。それぞれ別の開催なので、入場料金も、入室にそれぞれ必要です。ちなみに私はヤッちまった・・・・・。

 d140608c.png

 さて、東方projectオンリー・イベントとなると、艦これに並んで、男の祭り状態になります。それだけ男性参加者の比率が多いです。(女性参加者は踊り子(コスプレ)と商人(サークル参加者)以外、いなかった。)もっとも、3Fで開催されたコミシ79では、逆の現象が起きていたけど・・・・・。

 今回、2つのイベントに参加したのですが、そのジャンルの特徴が良く出ていたなぁって感じました。そして、お宝(同人誌)もそれぞれゲット。

 さて、イベント終了後は、四条河原町へ行き、パワースポット巡りに行きました。今回行ったのは、『浄瑠璃山 永福寺』と呼ばれるお寺です。別名、『蛸薬師堂』とも呼ばれています。
 蛸薬師堂は病を治す薬師如来さまがご本尊です。その為、身心の病気平癒や厄難の消除に御利益があると言われております。
 詳しくはURL→蛸薬師堂 永福寺

 今回は京都観光も含めて、ゆっくりできた一日でした。また京都へ行く機会があれば寄ってみようと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad