ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ぷらっとこだま・今年は繁忙期もプランがあります。

d140615p.jpg

 ぷらっとこだま、今年は繁忙期もプランがあります。

 ぷらっとこだまプランと言えば、東海道新幹線のこだま号(各駅停車)の片道指定席車をお得に利用できるJR東海ツアーズの人気商品です。
 今までは、繁忙期(8/11~20、12/28~1/6)はプランがありませんでしたが、今年はこの時期もプランの対象になっております。
 
 まず、ぷらっとこだまぷらんと言うのは、どういう商品かを説明すると、JR東海ツアーズが企画した旅行プランで、東海道新幹線こだま号(各停)新大阪~東京間の片道の指定席車をお得な値段で発売している旅行プランです。
 その為、通常の新幹線の乗車券ではありません。通常の乗車券の規約対象とならず、予約した指定席便に乗り遅れると無効になり、予約対象外の便に乗車する事も出来ません。また、自由席も乗車する事が出来ません。あくまで旅行企画プランです。
 当然、キャンセルするにも乗車日から前数日ごとにキャンセル料が発生しますので、キャンセルが決まったら、早めにキャンセルしないとキャンセル料が上がります。

 ・・・・・とまぁ、色々と規約があるのですが、通常の新幹線乗車券よりはお得という事もあり、繁忙期には予約の争奪戦です。ヘタすると、ムーンライトながらよりも激しいかも・・・・。

 去年までは繁忙期(8/11~20、12/28~1/6)時はプランが無かったのですが、今年はプランがあるので、夏コミ行くのに高速バスの予約が取れず、ムーンライトながらの予約も取れず、昼の鈍行で行くには体力消耗が激しくて、交通費を気にしないと言う方にはよいプランだと思います。

 この企画プランについてのURLは載せておきますので、詳しくはそちらの方で確認してみて下さい。

 URL:ぷらっとこだま

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad