ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

仕事(ビジネス)は楽しくない!過去にどんなに有名学校を卒業してようが、赤字を出せば、それは無能と呼ぶ!

 無賃労働(サービス労働)させる経営者は悪党!経営赤字を出し倒産させる経営者は無能!

 ビジネスにおいて、悪党と無能の経営者からは関わらない、早期に離れる。これ鉄則!

 今、私は会社の古株幹部との考え方の違いで衝突し、先月から新規開拓した部署へ配属されております。その為、やること全てが新しい事だらけです。色々な事を教えてもらいながら仕事を覚えている段階です。
 決して楽しい仕事内容ではないのですが、私は今の現場を辞める気がありません。その理由は、仕事内容の単価が美味しい上に、すぐには仕事が無くなる事がないと分かったからです。

 仕事なんて所詮は、どれだけ利益を得られたかです。結果です。経過過程など関係ありません。
 それを勘違いしているウチの古株幹部達は、私が島流しにあったと言っておりました。・・・・・ごめん、そっちの部署、半年間、赤字続きで仕事量が月ごとに減っているんだけど・・・・・。今の仕事、打ち切りになったら、あなた達の仕事、無いよ・・・・。

 経営者もバカではありません。赤字出している部署をいつまでも放置するワケないですよ・・・・・。まぁ、今の現場、大体が掌握出来たし、別に私は困らないけど・・・・・・。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad