ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

東方Project。北陸祭~金沢~

d140727s.jpg

 この前の日曜日の事ですが、東方Project~東方北陸祭in金沢~に参加してきました。
 
 今回のイベントでは、東方以外に“艦これ、マリンフェスタin金沢”も同時開催でしたので、艦これファンも多く参加してました。
 さて、東方北陸祭というイベント、5月にも金沢勤労者プラザで開催されましたが、道中の高速バスが渋滞にハマって、会場入りしたのがイベント終了30分前という苦い経験があります。多分、このブログにも書いたと思うので・・・・・。

 今回、前回の失敗を教訓にして、会場までの高速バスルートを変え、早めの到着を目指しました。その事もあり、今回は間に合いましたよ。

 d140729a.jpg

 金沢と言えば、私が幼い時期に過ごした場所との事もあり、イベント終了後には、金沢市内観光しました。変わりましたね~。
 まずイベで、お目当ての本を数冊購入し、スケブも描いて頂きました。絵師さん、どうもありがとうございます!

 今回、帰りの高速バスの出発時間まで時間があったので、来春開通予定の“北陸新幹線”金沢駅フロアを見学。一部のフロアが改装工事中でしたが、来春までにはリニューアルオープンするみたいです。また、北陸祭が開催されれば、行ってみたいですね~。
 そして、金沢と言えば、兼六園。ここは今も昔も変わってないですね~。あの雰囲気が、私が育った時期と変わらずって感じでした。もっとも、露店の方は大分変わりましたが・・・・。

 さて、里帰りも兼ねたイベント参加でしたが、今度は冬季に行ってみたいです。なぜって?北陸の冬は、魚介類が美味しくなる時期だからです。・・・・・もっとも、雪の降り方がハンパじゃないけど・・・・。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad