ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

三岐鉄道、北勢線。~冷房無しでも頑張ります!

d140729sa.jpg

 三岐鉄道、北勢線。確か、去年の11月の時にも乗車した記憶が・・・。

 今日はイオン東員店へ、コミケ友達と会いに行きました。確か11月に会ったきりだから、今年は初めましてっかな?
 イオン東員店に行った時、印象に残ったのが“三岐鉄道、北勢線”です。小さな電車が時速45キロ前後で走る姿は、のんびりした旅って感じです。
 そしてなにより、冷房装置が無い電車。一部の電車には冷房が付いているのですが、NO冷房車が多数占める北勢線。今回、見事に当たりを引きましたよ。午後13時頃の一番気温が暑い時間帯に、冷房無しの車両です。

 私が小さな頃はローカル線ではありましたが、今の時代、珍しいのでは?夏は窓全開にしないと、確実に逝きます。今回、どの車両も窓全開です。

 さて、灼熱サウナから出た後、イオンの店内に入り、クールダウンです。そこで、北陸祭の戦利品を分け、色々と話をしましました。ヲタは類を呼ぶ。・・・・って所かな?

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad