ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

コスプレサミットin名古屋~今回は台風の影響で雨天決行~

d140803.jpg

 コスプレサミット2014~名古屋~
 今年も開催されました。今回、私は諸事情により2日目の『名古屋大須、コスプレパレード』のみの参加となりましたが、台風の影響で、雨天決行状態です。

 このような気候な為、高温多湿で雨が降っている状態です。でも、コスプレするなら雨天なんて関係ない!・・・・まぁ、以前は午後開催で、夏の一番暑い時間帯での開催でした。その時と比較すると、まだマシって感じですかねぇ・・・。

 さて、今回のコスサミ、進撃の巨人関連と艦これ関連コスが多かった気がします。もちろん定番のボーカロイドとか東方Projectとかもいましたよ。
 毎回、コスサミの醍醐味は、個性すぎるコスする人がいる事です。今回は、JOJOのポルナレフのスタンドコス(全身、甲冑姿)と、艦これの空母ヲ級コスでした。どちらも、この暑い時期には勇気がいります。

 さて、名古屋のコスプレサミットが終われば、今度は、夏コミです。そこで、コスプレ会場へ見に行きたいと思います。
 
 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad