ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

フザけた時代へようこそ!

d140907c.jpg

 昔、るろ剣で「俺は地獄ってモン、信じるタチなんだ」って言ったお方がおりましたよね・・・・。

 ホント、この現在こそ地獄というに相応しいと思うよ。代々木公園で発生したデングウイルスや西アフリカで流行のエボラ、それに人を消耗品扱いする経営者や会社・・・・。

 私も障害を持つ者として障害者雇用として働いておりますが、これまで4回の福祉事業所(就労A型事業所)を転々としております。
 皆さんは虐待って言葉、知ってます?私も話しは聞いていたのですが、実際に施設職員から虐待を受けた時には、まさかって思いましたよ・・・・。おかげで福祉職員って立場の人間・・・・いや、福祉に関わる全ての人間が信じられなくなりました。その“傷”から立ち直るのに長い年月がかかりましたが、その当時は障害者虐待防止法ってのがなくて、施設のやりたい放題でした。

 今も・・・無くなってないのでしょうね・・・。表に出てないだけで・・・・・。

 風の噂では、今現在その事業所は、経営者が詐欺容疑で逮捕、そして虐待を行った主犯は傷害罪で逮捕になったらしいのですが、逮捕されたからって受けた本人の“傷”ってのは治らないモノなんですよ・・・・・。

 こんな時代こそ、地獄と呼ぶにふさわしい・・・

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad