ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

下剋上!阪神虎が進撃のオレンジ巨人を葬る!

 気が付いたら、プロ野球のクライマックスシリーズ(C・S)が始まってました。

 今年は、巨人と阪神と広島です。その阪神が進撃中!ファーストステージを辛勝し、東京へのアウェー戦4戦負けなし。どうしてリーグ戦で出なかった?

 なぜプロ野球の話しを出したかと言うと、昨日、大阪へ買い物に行ったのですが、虎教の総本山が、この状況下で大人しいワケありません。大阪には虎教経営者の小さな居酒屋みたいのがあるのですが、騒がしい!・・・・まぁ、当たり前か・・・・。

 そしてとうとう、日本シリーズ進出決定しました。また聖地・甲子園が大変な稼ぎ時になります。数年前の日本シリーズ時には、パリーグ覇者との決戦で負けたにも関わらず、あのドブ臭い道頓堀にダイブした勇者がいました。
 
 今では飛び込み防止柵が設けられて、簡単にはダイブ出来なくなったのですが、それでもダイブする輩、いるんだろうなぁ・・・・。たとえストレート負けを屈したとしても・・・・・。

 ちなみに、伝統ある虎ファンは決して、ダイブする行為はやりません!当たり前です。あんなヘドロの川に飛び込むと、数週間はヘドロ臭が取れない事、知ってますし・・・・。大体、やらかすのは地元以外の人です。これ大事。

 ・・・で、私はどこファンかと言うと、狂竜・・・だったりします・・・・。まぁ、地元から近いし、狂竜を数年前に、久々に日本一にした元・監督が虎へ行った事もあり、どっちも好きな球団ですし、どちらも応援してます。

 その狂竜・・・、今年“も”参戦権が見込めないと分かった時点で、虎を応援してました・・・・・。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad