ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

神戸の某ポスターのセリフが痛い・・・

d141023a.jpg

 先日、ネットでニュースになってましたが、神戸にある“メトロ神戸”のゲームセンターのポスターのセリフが痛いです・・・。

 ↑これはそのひとつ。それ以外にも・・・・

無駄な会議と無駄な飲み会。これだけ開催して会社が潰れないって凄いですね。

お前がいなくても会社はまわるし、地球もまわる。

30年間、窓際って、メンタル強すぎや。・・・・など。

d141023b.jpg

 これを艦これ風に言うと・・・

お前がいなくても遠征はまわるし、建造もまわる。

10万円課金って、メンタル強すぎやわ。

 私?お金が無いから課金なしでやってますよ。ドッグ2つ状態ですが、そこそこ育ってます。
 でも・・・このセリフ、ホント痛い。

 ただ一つ分かったことは、30年間窓際でも会社に存在できるって事は、日本人はメンタル弱くないって事!・・・・ただし、定年迎えたら、即・痴呆症発症&老人施設入所行き。

 おわり

FC2Ad