ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

来月、サイト運営開始から10年・・・・

気が付いたら、来月でサイト運営開始してから10年だよ・・・・。

 飽きっぽいこの私、よくサイトを10年も続けれたと思います。10年前の今頃、とりあえずサイトってモンを作ってみるか?内容?特に考えてないけど、日記にしようかな?ってな感じで始めた気がします。

・・・・で、気が付いたら10年経ちました。

 あの当時と比較すると、PCスペックが上がり、スマホが登場してスマホから記事を投稿出来るようになりと、随分と様変わりしました。・・・・・2000年問題が懐かしい・・・・・。

 当時、私が使っていたOSは確か、Windows Meだった気がします。・・・・で、PCが破損してWindows XP~ Windows Vista・・・と言う流れで来てます。

 今現在は、“あの”悪評名高いWindows Vista。・・・・を魔改造したOS使ってます。・・・・・どこが改造したかって?いらないファイルを全て削除&クラウドへアップでPCを極力軽量化したのです。

 OS出た当時は、クラウドシステムってのが無かったから、余分なファイルは削除出来なかったし、USBメモリーに入れるしかなかったので、大量のUSBが出ました。

 さて、必要最低限のファイルのみ状態にした我がPC。トラブルにめっぽう強くなり、再インストールする回数も少なくなりました。

 まぁ、OSのサポート終了したら、どうしようかな?って思います。

 サイト運営開始10年目は来月の4日だったと思うので、また時期が来たら記事にします。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad