ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

もうこうなったら、手遅れ・・・・

d141111a.gif

 お酒を飲むからには、飲まれるな。

 誰が言ったか知らないけど、お酒に振り回されるようでは依存症と言う病気です。すぐに病院へ入院しましょう。
 さて、自分が心の病気で長年通院通いしておりますが、ここ最近になって、待合室の客層が様変わりしてきました。以前は、うつ病関連が多かったのですが、最近では“依存症”が多い気がします。

 代表的なモノとして、アルコール依存。お酒が死ぬより好きになる病気です。それ以外にも、薬物依存。それも二十歳にも満たないおねーちゃんが“違法ハーブ”・・・・なんて生ぬるい名前で、本来なら名前はこうすべき『覚醒剤依存』になる患者が多いです。

 一応言っておくけど、私が病院へ通院してから、ドラック依存の患者を何人も見たけど、同じ顔を翌年まで見た患者はおりません。つまり、病院へ強制的に来た患者全員、すでに死亡しております。・・・・まぁ、病院へ強制的に連れてこられる時点で手遅れ状態がほとんどだけど・・・。

 さて、話しは変わりますが、これからの時期、お酒を飲む機会が多いケド、飲まれるな。

 ・・・・ちなみに私は、お酒嫌いで、飲めませんけど・・・。あれ?数年前、飲んだって言ってた気がするけど、知らないうちに断酒出来てた・・・・。

 おわり

FC2Ad