ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

博麗神社秋季例大祭~14年

d141125a.jpg

 東方Projectオンリーイベント『博麗神社秋季例大祭』に参加してきました~。

 先日の予告通り、昨日、東京ビッグサイトにて開催されました『博麗神社秋季例大祭』に行ってきました。今回は他のアニメイベントと同時開催でした。なんのイベかは忘れた・・・・。その為、当イベントスペースが春季の時よりも狭くなった為、入場に1時間待ち状態でした。おかげで東館の外東側にある駐車スペースで入場待ちだった為、寒かった。

 でも入場したら外の寒さはどこへやら。熱気に包まれたのは毎度の事です。
d141125b.jpg

 東京ビッグサイトのイベントは、晴れる!・・・・・どうやらそれはコミケのみのジンクスみたいで、当日は曇り。・・・・まぁ、雨が降らなかったのは良かったけど、海風がマトモの外で1時間待ちは・・・・。コミケの戦士が、なぜあれだけ強いのかが解った気がします。※ちなみに今回のイベントの1番乗りは早朝5時だそうです。

 d141125c.jpg

 戦利品の数々・・・・って程でもないか・・・・。
 今回は同人誌よりも音楽CDメインだったからこうなったけど、最近の同人音楽のレベルって高いですね・・・。さすがに“とらのあな”や“めろん”の店頭に並ぶだけの事はある・・・。

 さて、無事に終了した秋季例大祭ですたが、帰りの高速バスにて30キロ渋滞にハマり、1時間以上の遅れが出ました。・・・・おかげで翌日は眠い状態に・・・・。

 また機会があれば参加したいと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad