ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

JR高山線に新車が走るぞー!

d141204.jpg

 今年の12月から、JR高山線に新車が走るぞー!

 ども、お元気ですか?
 このたび、JR高山線に実に26年ぶりの新車が導入されました。それが↑これです。

 どっかで見たデザインですが、国鉄時代の売れ残り車両がつい最近まで現役で走っていた美濃太田以降は赤字のローカル線でもある高山線。ようやく、新しい風が吹きました。

 岐阜⇔美濃太田間は、本数や乗客が多いのに2ドアのお手洗い無し車両&そんな車両だから、ラッシュ時には乗降に時間がかかり延着定番&お手洗いがない為、美濃太田以降の長距離運用にも回せない役立たずd141204m.jpg
で導入最後だったのですが、今度のは3ドア車のロング座席です。

 ・・・・少なくとも、長距離運用には向かない子ですが、どこぞの役立たずよりかはマシ。実際、運用当日は、延着が無かったです。・・・・なんか延着無しって、久々に見た気が・・・。

 さて、今朝の通勤に乗車しましたが、岐阜駅で接続する東海道線に間に合いました。これも久々です。

 これからも頑張ってください。え?鹿と衝突して運転見合わせ?いつもの事です。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad