ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

大雪の休日12月・・・・・。

d141206.jpg

 12月の最初の休日・・・。地元では大雪に見舞われております。

 昨日から今季最強の寒波が来るって言われていたけど、その通りになりました。地元の高速道路では、積雪により立ち往生した自動車の影響で、朝一に通行止め。ようやく解除されたと思ったら今度はスリップ多重事故発生で通行止め。ようやく流れるようになったと思ったら、積雪規制により通行止め・・・・。コンボ成立です。

 通年、12月って言うと、それほどの大雪に見舞われる事は少ないのですが、今年は違います。大雪です。・・・・・なんか、今年って自然災害が多いなぁ・・・。8月の集中豪雨&12月の大雪・・・・。あ、そう言えば、飛騨地方では5月には大量の蛾が発生したっけ・・・。

 これから飛騨地方へ行かれる方は、気象情報に注意して下さい。

 おわり

FC2Ad