ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

冬の飛騨高山へ~

d141228.jpg

 冬の飛騨高山へいらっしゃ~い!

 今日、飛騨高山へ行ってきました。ここ最近の飛騨地方のお天気は雪か曇りだったのですが、今日は晴れです。この時期としては珍しいです。
 
 飛騨高山へは今年の春ぐらいに行ったきりでしたが、いくらお天気が良いと言っても冬の飛騨高山を舐めたらいけません!日中の最高気温が2℃。そして最低気温が-10℃前後。・・・・その為、地元の気温が暖かく感じたよ・・・。

 今回は高速バスにて行きましたが、18きっぷシーズンではJR高山線の各駅停車って手がありますが、今月から投入された新型車両に当たると悲惨です。オールロングシート&都市車両兼用設計の為、風避け無しで停車駅ごとに極寒の雪&素敵な風があなたの旅をお助けします・・・。

 ・・・・やっぱり高速バス・・かな?お値段安いし・・・・。

 冬の高山にお越しの際、防寒具を忘れずに・・・・・

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad