ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

結婚が決まりました!・・・・妹が・・・・

d150104a.jpg

 さて、新年早々ですが結婚がきまりました!妹が!

 気が付いたら8年近くお付き合いしていた人と今年の3月に挙式を挙げる報告を聞きました。妹が。
 自分としては素直に『おめでとう』って言いたいです。

 結婚おめでとう!幸せになってください!

 さて・・・、私には2人の妹がいます。1人は既に結婚し子供も2人いる身ですが、今の所、大きな事もなく平穏に過ごしているようです。今回結婚するのは末っ子の妹です。
 10年近く付き合っていた人と今年の3月に結婚する事が決まりました。今日はその報告を聞きました。今まで家庭の事情で母子家庭という過酷な環境下、よく育ってくれたと思います。本当にヨカッタヨ・・・・。

 さて・・・・、相手の親族はどうやら高齢の方が多いと聞きました。2番目の妹も嫁いだ先が田舎だった事もあり、高齢の方が多かったです。そうなると必ず出て来る話題が『私はいつ結婚するの?』です。
 ・・・・まぁ・・・ね。確かに私が20歳の頃、結婚の可能性が一番高かった人がいました。

 でも、震災で残念ながら・・・・・・・

 あの時は自身を見失っていたし、何よりも父方の兄姉に私を含め、酷い仕打ちを受けて母子家庭生活を始めたばかりで、自分の事よりも今日を生きる事の方が精いっぱいだった思い出があります。あの頃は住所さえなかった・・・・。

 でも、唯一の希望が妹の幸せだったから、ようやくその日が来たので嬉しかったです。

 私自身も亡くなった人への“現実”を受け止める長い時間が得られたし、今は住む場所(住所)も得られたので、今現在は悔いは無いです。

 最後に・・・
おめでとうございます。幸せになって下さいね。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad