ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

名古屋の大須。なんだか色々とお店が変わった。

d150110a.jpg

 今日は名古屋・大須のまんだらけに行ってきました。同人誌やらコスプレなど売っているあのお店です。

 今回は同人誌巡りも兼ねて見てきましたが・・・・・
 なんだか大須の街並みが変わったぞ・・・・。気が付いたら知らないお店がオープンしていたり・・・・。まぁ、中にはやヴぁいドラック売っていそうな店もあったけど・・・・。

 その中で一番気になったのが↓
d150110b.jpg

 場所は、まんだらけ名古屋店東側の細い道を北へ向かった付きあたりにあります。歩いて5分ぐらいでしょうか?

 名前は『ゲームレトロ館』。マリオが目印のお店なので、すぐに分かると思います。販売しているのは名前通りのレトロなゲームソフトや攻略本です。ファミコンソフトやPCエンジンソフト、あとはメガドライブなんかもあった・・・・。どれも私が学生時代に一度は見た物ばかりです。・・・まさか今、専門店がオープンして、再び売っている所を見る事ができるとは・・・・。

 私が同人活動を始めた当初、ジャンルは『魔道物語~はなまる幼稚園~』でした。ゲームの影響が大きかったと思います。その後しばらくはゲーム系のジャンルを描いておりましたが・・・・・・。将来、BL本やえっちぃ本やロリ本を描いているとは・・・・。どこで私、道を踏み外し変態作家になったのだろう?・・・後に手を出した『超兄貴』が原因か・・・・?

 さてさて、話しが逸れましたが、まだまだ知らない事が多い街、大須。名古屋駅西に負けず、盛り上がって欲しいです。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad