ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

人は誰かの支えがあってこそ生きられるモノです・・・・

d150113.jpg

天龍:「ほら、龍田。みんなが遊びにきたぞ・・・・。」
龍田:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
天龍:「今日はダメだったか・・・。スマンな、みんな。また遊びに来てくれよ。龍田のヤツも喜ぶからさ・・・」

 いきなりシュールなシーンですね・・・・。艦これの登場キャラでもある天龍&龍田ペアです。どっかの掲示板で見つけたシーンなのですが、実際に戦場で人を殺したり、大事な人が目の前で殺されたり、仲間が全員戦死したけど自分だけ助かったりしたら・・・・・・・。精神崩壊(壊れ)ますよね・・・・・。

 1月17日・・・・、今から20年前・・・・・。神戸・大阪など近畿地方を中心とした災害が発生しました。(阪神・淡路大震災)
 今年は発生から20年目の年です。あの震災で家族を亡くした人・・・・。大事な人を亡くした人・・・・。住む場所を失った人・・・・・。思いは様々です・・・・。

 今年はちょうど週末に当たるので、久しぶりに神戸にでも行ってこようかな?って思います。 

 ・・・・・・あの日、あの時間、あの場所に・・・・・・・

 おわり

FC2Ad